グラブル | Mordred Life

グラブル

決戦お疲れ様でした~。

皆様戦績は如何だったでしょうか?
今回は色々と運要素が強いイベントでしたね。

色々と検証している方もいた様ですが、
結局の所マッチングシステムもある程度ランダムの様な印象でした。

私の団はというと…



運良く全勝出来ました!

元々Aランクの70位での予選通過でしたが、
マッチング相手の団を見ると500位以下のAランク団がほぼ全てでした。

その為、今回は一度もフルマラソンする事無く勝利。

団長としては、団員全員に金剛を配れたので大満足!
団強化にストレートに繋がるのは本当に嬉しいですね~。

そして今回、
個人的な収穫として嬉しかったのはこれでした!



招待キャラのアビーをキャラチケからゲット!
これは素直に嬉しいです!

別に強くも何ともないですが、
普段手に入らないキャラが加入するのは嬉しいものです。

決戦チケット限定キャラとかいたら面白いんですけどねい。
巷で噂の十天衆がどう出てくるか楽しみ。

十天衆といえばこの画像。




因みに既出感もありますが、
それぞれのキャラは様々な言語で数字を表しているそう。

ウーノ=「1」一伐槍
ソーン=「2」弓
サラーサ=「3」三寅斧
カトル=「4」四天刃
フュンフ=「5」五神杖
シス=「6」六崩拳
シエテ=「7」七星剣
オクトー=「8」刀
ニオ=「9」九界琴
エッセル=「10」十狼雷


つまる所、仮にキャラが仲間になるとしても
古戦場関連での入手は間違いないでしょうね。

各武器の真解放後、
SSR英雄武器と合体とかだったらガチのハイエンドコンテンツに…

流石にそこまではないと思いたい。w

ひとまず今回は古戦場武器も4箱目まで空けれたので、
闇銃とは別に光銃3凸1本+素材1本を入手。

毎回銃を選べるなら全属性コンプもそこまで遠くなさそうです。

次回は大幅改修がある様なので、
それはそれで期待しつつ待つ事にします。

団イベの種類も増やすとの事だったので期待。

対人戦もいいですが、
他の団と協力してプロバハクラスのボスと戦う様な
協力型討伐戦イベントも面白そうですね~。

ではまた次回!