『Fate/Apocrypha』第2話感想 赤と黒の両陣営、来るべき戦いに向け動き出す… | ゲームとアニメとNanashiに祝福を!

ゲームとアニメとNanashiに祝福を!

Nanashiの気になったアニメやゲームなどを淡々と上げていくブログです。
よろしくお願いいたします。('◇')ゞ

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話「聖女の出立」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想

TVアニメ「Fate/Apocrypha」黒のライダーの次回予告 第2話

おいバカ黒のライダーかわいすぎるだろォ!もうホント…次回予告映像からのペロペロ…ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロしやがってホントにサーヴァントをここまでペロることできねェようらやましすぎるよバカタレ!

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000059
アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000123
アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000132

「Fate/Apocrypha」第2話は赤と黒の両陣営が、戦いの前の準備が描かれていました。赤…ユグドミレニア陣営では、ジークフリート、ヴラド三世、ケイローン、アストルフォ、アヴィケブロン、フランケンシュタイン、そしてジャック・ザ・リッパーが登場しましたね。いやジャックについてはかなり特殊…どことなく、第四次聖杯戦争のジル思い出す。

赤の陣営では、モードレッドが登場。あの赤くて露出多い姿がたまらん!よくぞ召喚してくれた獅子劫界離…!しかし赤の陣営ではほかのサーヴァントがいなくて、シロウ・コトミネくらいしか出てきていない。サーヴァントでは赤のアサシンと赤のキャスター、そして赤のバーサーカーことスパルタクスが出てきましたね。すでにスパルタクスは突撃しているので、第3話では激しいバトル展開は間違いない…と思う!

サーヴァントとマスター紹介を中心に描かれていた第2話ですが、とりあえずまずは先に言わせてほしい…

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000019
アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000053

アストルフォがかわいい!

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000120

反逆の王モードレッドがかわいい!

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000110

フランケンシュタイン、愛してます

いやぁアレだ…FGOをプレイしていると、そこで育ててる子が出るとメチャクチャテンション上がりますね!こんなにテンション上がっていいのでしょうか…プンスカなフランがかわいすぎて大丈夫でしょうか!?いやぁヤバイ…。

アニメ『Fate/Apocrypha』第2話感想_000115

そして楽しみにしていたアストルフォペロリスト予告映像からすごく楽しみにしていたのでホント最高だよ。

とりあえず、第1話と第2話を含めて本番はまだまだこれから。まだ戦闘という戦闘はないですからね!ぬははははは! 行くぞ! 我が愛は! 爆発するゥゥゥゥ!