先日、八王子駅前に行ったので、ゲームセンターを探訪してきました

学生が多い八王子には、かつてゲームセンターもかなり多かったです

佐藤書房があるジョイ五番街通りだけでも三軒のゲームセンターがありました

今はこの通りもこのプラザセントラルだけ

むかいのトワーズも撤退してしまったなあ

ここは三階建で、麻雀系の筐体もありました

同じ通りのゲームショップぱお

昔よくレトロゲームを買ったものですが、カードショップにシフトしていき、さらに閉店

…と思ったら、道の反対側に移転

完全にカードショップになったようです

町もどんどん変わるなあ

佐藤書房は私が10代の頃から変わっていないので、これからも続いてほしいです