6/12、パンクラス278に行く前に、ゲームレジェンド24に行きました。

レトロ・マイナーゲーム中心の同人誌即売会です。
今回はそけっと=ぽけっとさんが頒布する同人誌に漫画を寄稿したので、そちらのスペースにうかがいました。

そけっとさん製作の同人誌は、女子プロレスのゲーム特集。
かなりの分量をレビューしている労作です。
ユーモアのある文章が充実していて、市販のムックのようなクオリティでした。
この本で初めて知ったMSX『ミクとしおりのニャンニャンプロレス』のパッケージと中身の違いには爆笑しました。

購入した本です。

マーベルコミック風の表紙がすばらしい、海外ゲームレビュー本。
全80本、124ページというボリュームがたまりません。
文章も、愛と毒が効いていて楽しいです。

僕も過去にサークル参加したことがあるのですが、そのときと比べてもたくさんの参加者が来場している印象で、にぎやかでした。
それでも扱う内容の性質上、参加者の年齢層が高めで落ち着きがあり、場内ではゲームミュージックの生演奏が行われていました。
本も漫画だけでなく読み物や音楽CD、珍しい実機の持ち込みなど多岐に渡っているので、レトロゲームのファンであれば満足いく体験ができると思います。
今回、初めて参加されたふうたさんも、かなり楽しんでいた様子でした。
みなさま、お疲れ様でした!




トロイア戦争を題材にした古代ギリシャアクション漫画『アキレウス アルゴスの軍神』(作画・藤田かくじ 脚本・鉄人)
単行本Ⅱ巻発売中です。


とらのあなの通販ページはこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/62/66/200011626666.html
とらのあな様で購入すると、初回購入特典が貰える予定です(なくなり次第終了)。


web雑誌コミックヴァルキリーに掲載(閲覧無料・登録不要)