久しぶり 降り立つ駅は 様変わり 昔は友と 今日は娘と



娘とランチ。




発達障害のある息子とは正反対に、とても手のかからなかった娘。


ところが成人してから、まわりを振り回すようになったのは娘の方。

本人はそんな気はさらさらないと思う。

でも、

就職した保育の世界が厳しかったらしく、

感情の起伏が激しくなり、

正義の鉄槌を振り回すようになり、

竜巻のような彼女を見守るしかない現在。

もちろん、悪いときばかりじゃなくて。

時間のあるときは積極的に家事の手伝いをしてくれて、とても助かっているけれど。


結構、疲れる。


親なんだから仕方ないけど。


私、こんなに手のかかる娘だったかしら。