旦那はそんなにねじ曲がった性根ではないと思っている。

でも、年齢のせいなんだろうか。


リフォームをするにあたって、

予算オーバーだからと自分たちで断念したところを、

設計士と営業マンに諦めさせられた、

と旦那が言い出した。


優柔不断で話が進まないから、旦那と私で話しあって方向性をきちんと決めようと思ったのだけれど、怒りをあらわに話を蒸し返した旦那の顔は、私に向かって「ばかばかばかばか」と悪態をつきまくった義母とそっくりだった。


予算をかければなんだって出来る。

でも、そこまで出せないと言ったのは旦那だ。


もっと安いプランをひねり出してくれ。

そう言いたいんだろうけど。


相手はビフォーアフターの匠じゃないんだよ〜。