その日の夜。


帰宅すると、エントランスで先生が待っていた。


わざわざ雨に打たれながら震えていた。


その演出、いらないから。



「先生どうしたの?」



「樹里‥‥僕は悲しいよ。」



‥‥昼間のことね。



「どうぞ、入って?」



長谷川さんのことを今はどう思っているのか聞きたかったので、特別に部屋に入れることにした。



「とりあえずシャワーどうぞ。」



無言で浴室に向かう先生。


その間に着替えを用意して、コーヒーを入れた。



「樹里‥‥僕はどうしたらいいの?」



「先生、ちゃんと話してくれなきゃ、分からないよ。」



「長谷川さんと合コン行ったんだね。」



「うん、そうだよ。」



「どうして?」



「長谷川さん、最近彼氏と別れたんだって。だから新しい恋がしたいからって。」



ここで、先生は意外なことを言った。



「長谷川さんはどうでもいいんだよ。樹里はなんでそんなことしたんだよ!」



へ?


私??



あ、いや、なんて言えばいいんだろう。


急過ぎて答えられない。



「僕とずっと一緒にいてくれるって言ったよね?なのに、なんで合コンなんかしたんだよ!」



‥‥えっと


意味が分からない。


私は先生にとってどう言う立ち位置なの?



「私に彼氏ができたらダメなの?」



「当たり前だ。樹里は僕のものだ。」



「でも先生は、長谷川さんと結婚するのよね?」



「あの子はお持ち帰りされたり、元カレが10人もいるんだろ?そんなふしだらな子、いらない。」



あー


ちゃんと聞いてたんだ。


とりあえずは引き離しは成功したようだ。

 

長谷川さん、良かったね。



「僕は‥‥樹里さえいてくれれば、もうそれでいい。」



不覚にもキュンとしてしまう、馬鹿な私。



「樹里‥‥おいで?」



「あー、そういうのはもう無理だから。」



「なんで?僕がこんなに苦しんでるのに。」



ここでシクシク泣き出した。


こっちが泣きたいよ。


いったい私のこと何だと思ってるの?



もう、知らない!!