サークルを引退し、もうメインキャンパスに行くことは無くなった。

単位もほぼ取得していたので、残すところは卒論のみ。

忙しさにかまけて正治を避けていた。

でも電話は毎日。

正治がどんなにモテるのか自慢話ばかり聞かされた。

私には行くなと言っていた内定式後の食事会に、自分は参加していた。

窓口業務の子はさすがに可愛い子揃いだとか、向こうからメアドを聞かれたとか。

不思議と嫉妬はなかった。

何度か食事に行った子もいるらしい。

ここでふと、ある質問をした。

「もし私が同じ事をしても正治は許せるの?」

大激怒。

やっぱりそんな奴がいるのか。
許せない、オマエは所詮その程度なんだ。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
もう別れる!


酷いな。
もう別れてもいいや。

しかし

翌日には平謝りの電話。



‥‥こんな人だっけ?

それとも

私が彼をこんな風にしてしまったの?