【無印アニポケ・カントー編】第36話『あらしのサイクリングロード』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第36話『あらしのサイクリングロード』

 

ジョーイさんから対岸のサニータウンのポケモンセンターへポケモンのお薬を届けて欲しいと頼まれたサトシ達は借りた自転車でサイクリングロードを進むが、その途中チャリンコ暴走族にからまれる。騒ぎを聞いてやってきたジュンサーさんのパトロール隊のおかげでサトシ達は助けられるが、その後嵐が到来。一刻も早くポケモンセンターへ薬を届けなくてはならないが途中橋が船を湾内へ避難させるため開いてしまう。立ち止まっていられないサトシ達は勢いをつけて飛び出したところ同じく対側から飛び出してきたロケット団を踏み台にして何とか対側へ渡る。待ち構えていた暴走族も薬を届けるために嵐の中突っ走るサトシ達に粋を感じて先導してくれた!無事薬を届ける事が出来、治療中のポケモンは元気になった!

 

久々に辿り着いた街でタケシがお茶漬けかホットケーキを食べようかと迷っていたけどお茶漬けは外食に食べるものじゃないw いや、普段旅をしているからむしろああいう庶民のものが欲しくなる!?

 

 

チャリンコ暴走族の間では伝説的存在のチェーンのムサシ補助輪のコジロウww 後々語られたサイドストーリーを参考にすると二人はロケット団本部で初めて出会ってるのに地元は同じだったのか!?w

 

 

チャリンコ暴走族のミサに振られるタケシ。4度目の振られ描写(←オラってばいちいち数える嫌な奴w)

 

 

■保存用

可愛かったのでw

 

 

___________________________

 

放送日:1997年12月2日