【無印アニポケ・カントー編】第22話『ケーシィ! ちょうのうりょくたいけつ!』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第22話『ケーシィ! ちょうのうりょくたいけつ!』

 

4つ目のジムがあるヤマブキシティへ辿り着いたサトシ一行はロケット団にまんまと騙されてピカチュウを奪われてしまうが謎の少女に救われる。さっそくジムに赴くと先の少女はヤマブキジムのリーダー・ナツメと一緒にいた。ナツメのエスパーポケモンを前にして為す術なく負けたサトシ達は謎の少女の力でミニチュア(オモチャ)の世界へ迷い込まされ、危険が迫る中謎のおじさんがサトシ達をテレポートで逃がしてくれる。おじさんはナツメには絶対勝てないから諦めろと言うがサトシは諦めようとはしない。おじさんがサトシに容赦なく金縛りをかけるも一歩も引かず、それどころか前進するサトシを見てエスパーポケモンに唯一対抗できるのはゴーストポケモンだけだとアドバイスをくれる。そしてサトシはゴーストポケモンを求めてシオンタウンポケモンタワーへと向かうのであった!



女の子がめちゃくちゃ怖いっす(*꒦ິㅂ꒦ີ)
 

 

■おまけ

ゲームのヤマブキジムにあったワープパネルがアニポケでも再現!?

 

 

___________________________

 

放送日:1997年8月26日