【無印アニポケ・カントー編】第19話『メノクラゲドククラゲ』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第19話『メノクラゲドククラゲ』

 

本土へ向かう唯一の連絡船が出ているはとばポートで船を待つサトシ御一行は傷ついていたタッツーと出会う。タッツーはドククラゲ率いるメノクラゲの群れが自分たちの住処を奪った人間たちに復讐しようとしていると伝えようとしていた。ドククラゲ達の恨みを買っていたのはアオプルコにいたオババそっくりのオババ(アオプルコオババのいとこ)だった!ドククラゲたちは人間の言葉を話せるロケット団のニャースを操って人間達に宣戦布告。街は壊滅し、人々が絶望する中、ピカチュウやカスミの必死の説得によりドククラゲたちはようやく海へと帰って行った。

 

 

今回のカスミはメイン回だけあっていつにも増して可愛く見えました!!(*^.^*)

 

 

 

水ポケモンならメノクラゲやドククラゲすらも愛らしいと思えちゃうカスミちゃん(コイキングとギャラドスを除いて....)

 

 

☝︎優雅なピカチュウさん。

 

 

売れっ子は待遇も違いますな〜

(タッツーは側で泳いでるだけ)

 

 

___________________________

 

放送日:1997年8月5日