【無印アニポケ・カントー編】第16話『ポケモンひょうりゅうき』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第16話『ポケモンひょうりゅうき』

 

前回の続き。沈没したサントアンヌ号の船内に取り残されてしまったサトシ御一行とロケット団は一時休戦し脱出のために手を組む事にした。幸いカスミがサントアンヌ号の模型を作った事があり船の構造を知っていたためポケモン達と協力し何とか脱出する。ロケット団もコジロウが騙されて買った一応水ポケモンのコイキングで脱出を試みるもコイキングは跳ねる事しか出来ない(とはいえ何とか脱出)。コジロウはあまりにも役立たずなコイキングに怒って蹴っ飛ばしてしまう。その結果コイキングが凶悪ポケモンギャラドスに進化し、呼び寄せた他のギャラドスたちと群れを作ってりゅうのいかりでサトシ達を襲う!果たしてサトシ達の命運は!?

 

 

まるで映画のタイタニックのような内容でしたが、タイタニックが放映されたのは日本では同じ年(1997年)の12月20日。この回が放送された約5ヶ月後の事でした。

 

 

サトシ達が死んだと思い込み、サントアンヌ号が沈没した海域に花束を捧げるジュンサーさん。ちょっとちょっと、まだ生きてますよ!!

 

 

お腹を空かせたサトシ達はコイキングを見てあれこれご馳走を連想するが、コイキングは骨と皮と鱗しかなかったのであった。

 

 

ロケット団が死んだと思い込み、水葬しようとしているサトシ御一行。

 

 

結局ロケット団の3人は生きており、仕留め損なったといった具合のピカチュウさん。

 

 

___________________________

 

放送日:1997年7月15日