【無印アニポケ・カントー編】第15話『サントアンヌごうのたたかい!』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第15話『サントアンヌごうのたたかい!』

 

クチバシティの港へとやってきたサトシ御一行はチョベリグーなコギャルに変装したムサシとコジロウからサントアンヌ号のパーティ券を譲り受ける。実はこのパーティはロケット団総帥サカキ主催のもので狙いは参加者のポケモンを奪うこと!サトシは船内で出会ったジェントルマンと軽い気持ちで行ったポケモン交換にバタフリーを出してしまうが後に思い直して返してもらう。ロケット団がトレーナー達からポケモンを奪おうとするも逆にトレーナー達によって撃退され作戦は失敗に終わる。しかし一難さってまた一難ぶっちゃけありえない)。サントアンヌ号が嵐にさらわれて転覆してしまうのであった!

 

 

コジロウの女装シリーズが今回から始まった!!?

 

 

 

サカキの声は当初鈴置洋孝さんでした。

 

 

コイキング売りのオヤジ!!

 

 

コジロウを騙してコイキングを高値で売りつけたw 後のシリーズにも再登場を果たしましたねww

 

 

 

ポケモン交換マシン。

 

わざわざ機械に通すということはモンスターボールは変わらなくて中身だけを入れ替えてるってことかな?

 

 

___________________________

 

放送日:1997年7月8日