【無印アニポケ・カントー編】第1話冒頭のシーン【元記事】 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

記念すべきアニポケ第1話。

最初はこのシーンから始まるのですが、

 

 

初代ポケモン(赤・緑)を知ってる人なら

誰もが分かるゲームのオープニングシーンですね。

音楽からポケモンの動きまで再現。

しかし絵はドット絵じゃなくてアニメ絵だ!

 

 

この試合は四天王のシバキクコの試合だと言われています。男の方のシルエットは確かにシバっぽい。シバがニドリーノを持っているなんて設定はゲームにも無かったと思うがw


それはそうと、この試合に登場したモンスターボールが緑色なんですよね。

 

 

この試合をテレビで見ていた10歳の少年サトシ。彼もまたポケモンマスターを志し、トレーナーデビューを明日に控えていたのでした!

 

 

 

To Be Continued...

(アニポケにならってw)

 

___________________________

 

保管日:2022年10月10日