ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

Amebaでブログを始めよう!

今回解説はありませんでしたが個人的にまとめたくなったので自分式で解説させて頂きます。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第38話『でんのうせんしポリゴン』

 

 

 

ポリゴン(全国図鑑No.137)

 

アニメ版ポケットモンスターにおけるポリゴンは天才発明家アキハバラ博士によって造り出されたCGポケモンという設定になっています(第2世代からはバーチャルポケモンという分類に変わっている)。アニポケ世界においてオーキド博士をはじめとするポケモン研究家の間でポリゴンに対する見解がどのようなものなのかは不明。本編においても図鑑による解説が無かったので一般的にポケモンとして認められているかすらも不明。

 

 

 

ゲーム同様ポリゴンテクスチャーという専用技が使えます。アキハバラ博士曰く他のポケモンの属性を取り込んで(身体の)表面に貼り付ける力との事。この時はマタドガスと対決したので毒タイプを取り込んだ姿となっています。

 

 

 

 

ポリゴンはCGポケモンなので形を自在に変える事が出来ると考えられます。クチバシを尖らせたり、盾のように平べったくなったり、ハンマーのような形をしたり。

 

 

また電脳世界ではサトシ達を乗せる程の大きさまでに大きくなっていました。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第38話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12330293495.html