+無印良品の服飾なんて買えない | la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_kurashiの暮らしのこと。ずっと自分磨きをしているけれど変われていない人。真面目すぎて子育てを失敗している人。だから、日々の反省と対策を考えていきたい

無印良品の服飾って、
結構高いですよね。

今年の夏は、
麦わら帽子を買おうと思っていたんです。

2回前の良品週間後に
ラフィアたためるこま編みキャペリン
という麦わらをマネキンが被っていたのを
見て、これだ!と思い、
次の良品週間で買う気満々だったのです。

しかし、実際見て、お値段を見て、
いまいち編み方がしっくりこなくて、
もう少し考えようと、見送ったところ、
大好きなワールドが展開する
groveで気に入った麦わらを発見。

ワールドって、セールで一気に
安くなるんですよね。30%オフ
1700円くらいで買いました。

そんなお気に入りの麦わら、
帰省中に鞄の横に置いておいたら、
子供に踏みつぶされました(泣)
{ECEDAA0E-3897-4395-B20D-25AB9E441F7A}
これが無印良品の6000円するキャペリン
だったら、かなりイラってきたと
思うのです。けれど、1700円。

その後の家族との不和、自己嫌悪を
解消してくれたのです。この帽子は。

そして、思い出す。

まだ子供は小さい。
高い服飾はイライラの素だと。

よだれはくっつけてくるし、
鼻水はくっつけてくるし。でも、
安い服飾なら、全然気にしないで済む。

それに今は、
安くてかわいくてですしね。

さらに、そんな安いヘビロテな
お気に入りは何年でも着てます。

ガウチョパンツが流行る前
3〜4年前に買ったユニクロのワイドパンツ
{F8674FC8-F3AD-484E-936C-C46BC8092963}
まだまだご近所着として活躍中です。

ちなみに、無印良品の買い物は
良品週間じゃないと買う気になれません。

ひだまりの家
陽田茉莉

サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ

にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 iPhone写真