続・ボタンで物作り | ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

こんばんは、nanashiです。


本日は数ヶ月ぶりのハンドメイド記事で〜す!
(間空きすぎ)



そろそろレジン触りたいところなんですが、なかなかまとまった作業時間取るのが難しくて^^;

レジンはがっつり集中してやりたい派!

というわけで今回もボタンアクセサリーです。

ヴィンテージボタンをたっぷり使ったヘアゴム 。

前回作った物の強化版みたいな感じです。
シルバー系とゴールド系、ラメ混のヘアゴムを使うのがちょっとしたこだわりw
これは試作で作ったブローチ。

中布入れてないからフニャッてる(;^∀^)
以前作ったものは固い革にボタンを接着して作ってましたが、今回のものはフェルトにボタンを縫い付けて作っています。
見栄えをよくするためフェルトの周りを竹ビーズで縁取りしましたが、めちゃくちゃ面倒くさかった…

もう二度とやらないかもしれない( ´_ゝ`)
ちょっとずーつちょっとずーつ消費してますが、まだまだボタンはたっぷり。

母曰く、探せばもっとあるらしい。


ああ…レジンも使いたい…
ウズウズ







***



家族で月うさぎの里に行きました( ^∀^)
しろちゃん初旅行!
園内に入るとふつーにウサギさんがいる!
さすが放し飼い!
ここにもそこにも
あっちにもこっちにも
うさたん!うさたん!
あとここ、なぜか奇怪な像があちこちに飾ってあって異様な存在感を放ってました。

しろちゃんの後ろのちっこいのは「家守り坊」っていうんだって。
調子がいいと、こんなにたくさんのウサギさんが広場に集まるらしい。

入場無料ですが、おやつを求めて集まってくるウサギさんの視線に耐えかねて課金してしまう、そんな場所です 笑

また行こー!



インフルが流行ってるみたいなので、皆さまキノコを食べて免疫をあげましょう(回し者感)
それではまたヽ(*^ω^*)ノ













*おまけ*

また行ってしまった8番ラーメン
しろちゃんの分もお冷出してくれたり、着席と同時に赤ちゃん椅子持ってきてくれたり、地元で愛される理由がわかった。゚(゚^Д^゚)゚。
ほんでこの椅子、しろちゃん気に入ったらしくずっと大人しく座ってやったわ。

座り方ふてぶてしいけどw