こんにちは。

ななです。


すごくすごく

ご無沙汰のアメブロです。


もうね、

びっくりなくらい多忙で~


普段は「忙しくて」を理由にはしたくないのだけど、もう本当に頭の整理が追いつかずの毎日でした…


あ、でもその忙しいには

飲み歩いたり、ライブ行ったり、旅行…という仕事以外の要素も含まれています煽り



ブログで書きたいこともあるのですが、とりあえずは転職活動のことと、さらに一つ大事なご報告を!!



まず、ブログの内容を「アラフィフ夢に向かって転職」にしてまでやる気満々ではじめた転職は…


最終的に2社の内定いただきました。

(これはもう4月と5月のこと)



ひとつは全国規模のIT企業、

もうひとつは地元老舗の非IT企業です。


そして、

結果的にどちらも辞退しました。

 

理由は色々とその経緯とか、これも書きたいことやまもりあるのですが、多分軽く2万文字を超えそうなので超簡単に表現すると…


「夢に遠くなる」


これに尽きます。



49歳…すでに転職で歓迎される年齢では無いのは実感したし


今回、採用いただいた企業は50代からではもう採用されないかもしれない。


でも、転職活動する中で

はじめに決めた転職の目的がどんどんズレていきました。


そんなに応募した訳ではないけど


ここなら今までの経験を評価してくれて、未経験分野ではあるけどいけるかもと思った企業の審査も通らず。

(転職エージェントの判断で推薦不可)


理由は年齢。

(これは正直に言っていただいて感謝。やはり未経験だとメンバーとしてはオーバー)


そんなことがあると、

やりたい挑戦より、経験値のある現職と同じ方向に少しずつズレていって


気がつけば、内定いただいた2社はほぼ今と同じ職種でした。


年収が上がる、完全フルリモート…などもちろん良いこともありましたが


新しいことにチャレンジ出来るのは今の会社だし尊敬できる人たちもいる。


なにより、副業がどちらも禁止でした。

(これ、本当に大事)


私にとって、

「副業」はお金ではなくて経験です。


15年以上前から副業は定期的にしてきて、現職とは違ったジャンルを色々経験してきました。


その経験は、本職にもかなり還元出来てると思います。


なにより、


「働きたい時に、自分の働き方を知っている」


っと言うのは強いです!


詐欺にも騙されないし、誰かに聞かなくても自分で調べることが出来る。


そんなわけで、

突然のご報告なのですが


わたくし

2024年6月に開業しました!!


今月から

会社員‪✕‬個人事業主 です。


すでに副業は3月からしているので

確定申告が必要だったのですが

青色申告に出来るなのるで助かります。


ということで

転職活動については、今回で最後にします。


次からは…

うーん、会社員×個人事業主かな。

ブログもRe:スタートしようかな。

なんだか、
気持ち書ける場所があるってよいですね。

ブログしていない間も
ぽつぽつといいねしてくれる方もいて本当に感謝です。
ありがとうです♡

またのんびりですが、みなさんのブログにもおじゃまさせていただきますニコニコ

取り急ぎの近況報告でした。

なな