好奇心旺盛な2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)
日本化粧品検定1級⌇


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ストーリーとリール投稿してるよꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


明日からお買い物マラソン🏃‍♀️

イベントバナー





あーりん可愛い〜😍



 


5月はじめから

息子のプレ幼稚園が始まってますうさぎのぬいぐるみ



Yちゃんの一時帰国中に会いたくて

1週間はお休みさせて帰省したので、

まだ3回しか行ってませんが

今のところ楽しんではいるみたいです気づき




今日はそんなプレ幼稚園初日の話。




この日は初日ということもあり、

大人も2名まで同伴可とのことで

運良くお休みだった夫も誘って

家族3人で向かいました〜飛び出すハート




息子は場所見知り、

人見知りしないタイプなので

着いて早々親を置いて教室に向かい←

お友達と一緒におもちゃで遊び始め笑い泣き




おっ幸先良さそうやん〜

なんて思って見守っていたら


同じクラスのメンバーがみんな揃ったので

先生からご挨拶。





そして参観的な感じで

親は後ろで見守りつつ

お歌や手遊びなどが始まり


みんなしっかりお椅子に座っている中、

息子は全然座ってられず

先生に近づいたり

気になったものを触りに行ったり

うろちょろうろちょろ滝汗





1クラス10数名なのですが、

ほとんどの子はしっかりお椅子に座ってて

歩き回ってるのは息子を含め3人くらい。




の人数の差に驚いたよね笑い泣き



その光景を見た夫が一言。




『うちの子…育てにくそうだね。(苦笑い)』




いやほんと!笑



思わず笑っちゃったよ。




普段比較対象がいないし

類友?なのか習いごととかで知り合った

ママ友さんのキッズたちも

どちらかというとタイプの子が多くて


2歳男児なんてこんなものよね〜

なんて思ってたら、プレだと

まさかの少数派だった笑い泣き




息子のこと、育てにくいと思ったことは

正直ないんだけど


いや〜、あの場を見ちゃうと

そう思うよね。笑



しかもちょうどイヤイヤ期が

パワーアップして再来してて余計にバイキンくん



でも私は好奇心旺盛で知りたがりで

毎日ニコニコ楽しそうな息子が大好き!!!ラブ




あと、息子が好きなものって

昆虫・植物・生き物だから

お歌とか手遊びとかあんまり興味なくて。

(家ではたまに歌ったり踊ったりしてるけど)




この日のコンテンツが

息子に合ってなかった可能性もあるかな〜




夫も『小学校、私立の方がいいかな…』

なんてブツブツ言ってて

息子の個性も踏まえて

進学先考えなきゃな〜なんて

考えさせられた日でした笑い泣き



生きやすさを得るために

最低限の協調性は持ってて欲しいけど()

自分の個性を存分に伸ばしてくれたらいいなと

パパママは思っているよ。





2日目以降、親は門のところでバイバイで

様子を伺い知ることすら出来ないけど、


『お外遊びでてんとう虫とダンゴムシを

見つけて教えてくれました🐞』


と連絡帳に書いてあったので

幼稚園でも自分の好きなことを

追求しているようです照れ




これから約4年間、

幼稚園での生活を通じて

息子がどんな風に成長していくのか

楽しみです…🤍





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金は早いうちに始めるのがおすすめ



ラインで揃えても初回5,340円!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日のお手軽スカルプケアで美髪に✦


\購入品はこちらにもアップしてます/