天真爛漫な2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ストーリーとリール投稿してるよꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


少し前に、旅行に行ってきます〜的な

ブログを書いたのですが



今日はそのお話を𓈒𓏸𓐍


✎︎______________



最近虫への愛が強めの息子ですが、

他にも植物動物

なかでも海の生き物

大好きなんですおねがい飛び出すハート



息子がよく読んでる本トップスリー📚





さらにそのなかでもシャチ推し

一時はシャチのページばっかり見てたうさぎのぬいぐるみ



 


現在、国内でシャチが見られるのは

千葉にある鴨川シーワールド

名古屋にある名古屋港水族館のみ。


2024年6月1日開業予定の

神戸須磨シーワールドでもシャチが見れるみたい😍





…ということで、

念願の鴨川シーワールド〜✨



ついでに一泊しちゃおう!ということで

車で向かいました車ダッシュ



夫作のサンドイッチで朝ごはん🥪




お昼前に着きました気づき



この日は快晴で暖かく過ごしやすかった



鴨川シーワールド公式サイトで、

その日のパフォーマンススケジュールが

公開されてるから便利✨





12:30のシャチショーに間に合った気づき



あっちなみに、こちらのショー

前方席はかなり濡れます真顔


イルカショーとかと比にならないくらい

べっちょべちょになるので、

席選びが命運を分けます。

ご注意くださいね!!!!!



…という前情報を持って臨んだシャチショー。




こちらのショーは目玉なので

1時間以上前から場所取りする方もいるらしく、


安定に出遅れた我々は

後方立ち見or前方のびしょ濡れエリア

二者一択を迫られることに滝汗




左端エリア前から4列目


息子にシャチを見せるため、

見やすさ重視で前方にポジショニング。


▶︎息子だけ完全防備の図。


大人はおくるみで凌ぐ作戦←





大迫力のショー気づき




私たちが参加した回では、

圧倒的に中央エリア前方席のずぶ濡れ率が

やばかった滝汗滝汗滝汗見ててひぇ〜ってなったよ。



私たちも数回危機を感じたけど、

おくるみガードでなんとか上半身は無事✨

ただ、足元と鞄が少し濡れましたアセアセ


よく見たら玄人たちはちゃんと靴脱いでたびっくり



水が海水なので、

ちょっとベタつくのが難点ゲッソリ




会場でもレインポンチョが販売されているので、

近くでシャチを見たい方は

しっかり準備して臨むのがおすすめです笑




ショーのあとは少し見て回って…




13:00頃、遅めのランチ。



園内にあるレストラン『オーシャン』

日本で唯一、"シャチが水中を泳ぐ姿を

見ながら食事ができる"レストラン𓌉◯𓇋


絶対ここで食べたい飛び出すハートと思って

並ぶ覚悟でGO!!!





水槽側希望だと、整理券をもらって

別室で順番を待ちます花

メニューを見ながら待つ。



意外とすんなり入れた



シャチさん泳いでる〜!



ごはんだ〜🍽️✨

(セルフタイプで、呼ばれたら自分で取りに行きます)



カルボナーラソースチキンドリア 1,390円


キッズプレート¥1,330


シャチライスハヤシソース ¥1,330



価格は優しめですが、量も少なめ。

あと1品足してシェアがちょうど良かったかも。



息子も結構食べてくれてたꕤ



お食事中にシャチが見られてよかった飛び出すハート




シャチくじ!1回1200円



これも絶対やりたくて🤍


4等ゲット!🤍


1〜5等まであり、
 はずれなしなので是非✨



トロピカルアイランドへ🏝️



私が1番気に入ったエリア𓆉𓇼



ウミガメの子どもたちが可愛すぎてラブ

めちゃめちゃ癒し空間でした



他にも、大水槽での餌やりや

ベルーガのショーを見たり

展示も色々見て閉園間際まで

めいっぱい楽しみました飛び出すハート





めっちゃ楽しかったおねがい



続きますꕤ୭*



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ


\購入品はこちらにもアップしてます/