ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚6年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳7ヶ月

息子を育てています◡̈

 


イベントバナー

 

予約済みアイテム❤︎



最近のおすすめ✨




最近の息子は



👦「水族館行きたい〜」

「船乗りたい〜」

「魚釣りしたい〜」


と海に関わるものに興味津々。

なかでも、いきものは相変わらず好きなようで
最近はBBCの動物ドキュメンタリーが好き。(クセ強)
Amazon primevideoで観れます✦




鉄は熱いうちに打てじゃないけど、
なるべく興味を持った時に
実際に体験して欲しいので

先週末は家族で船に乗ってきました!ニコニコ



今回私たちが利用したのは
東京シンフォニークルーズ🚢




ランチ・アフタヌーン・サンセット・ディナー

計4種類

クルージングプランがあって、

(⚠️小学生未満の方はディナークルーズは利用不可)


時間も最短50分の手軽に楽しめるものから

2時間半じっくり楽しめるものまで花




我が家はサクッと乗ってみたかったので

乗船時間50分のアフタヌーンクルーズ

を利用しましたうさぎのぬいぐるみ




日の出ふ頭にやってきました〜!



さっ受付しちゃいましょ。



乗船15分前までに手続きが必要です。by公式

(予約サイトによっては30分前表記の場合も)


名前を伝えるだけでOKでした!

事前予約していったけど、当日受付もあるのかな?




休日だったのもあり、

予想以上に沢山の人で賑わってました✨



▶︎今回乗るのはこちらのクラシカ号🚢


その日の運行状況によって

モデルナ号かクラシカ号のどちらかランダムです。


お部屋も当日決まります



私たちはメヌエットというお部屋でした




乗船までにおすすめの記念撮影


待合所の入り口付近に

制服が置いてあって自由に着られます✨


ぶかぶかだけど可愛すぎる〜❤︎❤︎❤︎


良い思い出になりました♬




乗船時間になると、

お部屋名で順々に呼ばれていきます。


私たちはベビーカー持参でしたが

そのまま入れましたほんわか




メヌエットのお部屋(3階)



席間隔も近すぎず席数も多すぎず

ゆったりとしたお部屋でした✨




席に着くと、予約プランに合わせた

サーブが始まります。




コーヒーセット


私たちはドリンクだけのプラン☕️


珈琲か紅茶が選べて、おかわり自由です。

(最初に選択した飲み物のみ)


2024年3月まで:平日2,200円/土日祝2,700円
2024年4月以降:平日2,800円/土日祝3,300円

こども料金別途設定あり👦
(小学生未満で席を用意しない場合は無料)



息子はリンゴジュースを🧃



家族写真を撮っていただきました


サービスの方々みなさん親切でした〜🌸

▶︎この日のコーデ
どちらもブラック着用



デッキにでましょ。



なかなかの強風でしたが

お天気も良く景色を楽しめました飛び出すハート



『お魚探す〜!』言ってテンション上がる僕👦



船内の雰囲気



クラシカルで素敵…🤍



お土産コーナーも





レインボーブリッジを通過して


帰船しました花




50分は意外とあっという間で、

息子は下船直後に『船乗る〜〜!!!

とごねてた笑い泣き


次はランチクルーズかな🚢




Hi-NODE


クルーズ乗り場のお隣にこんなところも。


レストラン&芝生広場があるので

お子様を遊ばせるのにも◎




私たちは竹芝まで歩いて(徒歩10分くらい)

ウォーターズ竹芝でちょっと遊んで帰りました⸝⋆




子連れクルーズ、

楽しかったので皆様も是非ぜひ〜❣️

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


\楽天ROOMもやってます/