ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら




タイトルから重苦しくて
ごめんなさいネガティブ

楽しい話ではないので、
嫌な方はどうかスルーいただけると…

そして、読んでくれた方を
減滅させちゃったらごめんなさい…
(ちょっと経ったら非公開にするかもです)




特に病んでるとか
そういうわけではないのですが。。




普段ブログでは
あまりネガティブな発言をしたくなくて
話題にはしてこなかったのですが、

ちょっと自己嫌悪中なので
吐き出させてください。






母親に向いてないなぁ
と定期的に思いながら
育児しています。


将来、息子に毒親って思われたらどうしよう…て
たまに本気で考えます。





息子のことは可愛いし
大好きなんだけれど、

自分が何かに集中している時に
「ママ ママ〜!」と話しかけられると
大人気なくムカついてしまって
「ちょっと待って!」「これが終わったらね!」
とか語気強めに言っちゃうし。


しかもそんな大した用事じゃない時も
遮られるとイライラすることもある。

後から冷静に考えると
それ優先する必要あった?って反省する。。





○○はしないで〜、○○に気をつけて!
などこちらからの要望や注意点を伝えた際に
それが叶わなかったら
「いやだから言ったのにムキー
とイラッとしてしまう。。





まだ2歳半の息子が
できないことや失敗することがあるのは
当然だし、むしろ
普段よく頑張ってくれているのに

その頑張りをいつでもどんな時にでも
認めてあげられるような度量の広さを
持ち合わせていない。。






大人だし母親なのに
心が狭すぎて
自分本位さに嫌気がさす時が
度々あります。





今日もそんな状況になり息子はギャン泣き、
私は口を開いたら怒ってしまいそうで
無視してしまい息子は益々泣き…
最終的には泣き疲れて寝ちゃいました。




いつでもフラットに息子ファーストに
対応できないのが最近の悩み。




あと、毎食用意はしていますが
偏食っ子なのでここ最近は取り分けではなく
息子用のごはんを別に作ることも多く。
それも正直面倒だなと思っちゃう自分が
本当に嫌。





きっと私の性格的には
現在のようなほぼ専業主婦生活ではなくて
外に働きに出る方があってるんだろうなぁ
とは思うのですが、
(きっとその方が息子に余計なストレスを
与える機会を減らせそう)


10年弱会社員を経験して、
組織で働くことのやりがいと共に
それ相応のストレスがかかることも
実感しているので
なかなか踏ん切りがつかないでいます。




そしてなにより、
私自身が息子と一緒にいられるうちは
一緒にいたいと望んでいるんですよね。





私の意志で息子と一緒にいるくせに
息子に向き合い続けられない自分が
ストレスって感じです。




こんなこと書いて
すいません。。



普段書いている息子との生活に
嘘偽りはないのですが、
こんな風に感じる日があるのも事実です。





いつか振り返って
そんな時もあったなぁって
思えるようになるのかな。



せっかく息子と過ごせる時間があるので
楽しいこと多め笑顔多めに過ごし
結果的にこの時間が息子にプラスだったと
納得できる日々にしたいです、、えーん




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/