ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳6ヶ月の

息子を育てています◡̈

 



前回Yちゃんたちとクリスマスパーティを

してからというもの…




息子がパーティの楽しさに気づいたらしく

毎日「クリスマスパーティしよう〜ニコニコ!」

と言っていたので




クリスマス当日は

家族でパーティしました🎈✦



クリスマスプレゼントは

夫がお休みだった24日に開封したので

それについてはまた別記事で𓈒𓏸𓐍





私は午後からちょこちょこごはん作り。


息子は、開けるのをサボって溜まっていた

リンツのアドベントカレンダーを

開けてくれました⸝⋆



(ママ食べて〜!と言ってくれる優しいboy)



この日は夫も珍しく

仕事を早く切り上げて帰ってきてくれて

家族みんなで夜ごはんでした🍽️



2023 Christmas menu




チキンパイ

長芋と生ハムのマリネ



帆立のカルパッチョ

ステーキ


いちごのショートケーキ🍰



を作りました飛び出すハート





要領が悪いので3時間くらいかかった😅

パスタも作る予定でしたが、
夫が帰ってきてタイムオーバーとなりました←



息子はステーキ・サラダ・パイなど
食べられるものを取り分け&
ハヤシライスをもぐもぐ𓈒𓏸𓐍




Amazon musicで

クリスマスソングをかけながら

みんなで楽しく食べました♬


(シャッフル再生だと、途中から

これクリスマス?って曲が流れるのってあるある??笑)





さっケーキも食べましょうか。



実はスポンジが全然膨らまなくて

失敗しちゃったケーキ🍰←




最初はいちごしか食べなかった僕も、

「食べていいんだよ〜」と言うと

ケーキに食らいついてました🤣




失敗もあったけど、

美味しくできてたのでよかったニコニコ





その後は恒例の家族写真📸





もちろんニャンズも🤍

毎年恒例のかぶりものに呆れ気味のニャンズ🐈‍⬛🐈




セルフタイマーで今年も頑張りました🎈



楽しいクリスマスでした🎄✨




パーティに活躍するお皿


全サイズ持ってます✨



キラキラのナハトマンはお料理が映えます🤍





ウェッジウッドも大好き❤︎


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/