ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳6ヶ月の

息子を育てています◡̈

 


イベントバナー

 


クリスマスプレゼントに欲しい
ディップティック…❤︎(夫くれないかな←)

  


今日はクリスマスイブでしたね🎄

我が家は今日お祝い予定でしたが…
今日食べたランチのコースがボリューミーで
夫婦共々お腹が減らなかったので、
ホームパーティは明日に変更笑い泣き




またクリスマスの話は
改めて書くとして…



先日お友達と行ってきた
クリスマスアフタヌーンティーのお話を🫖




この日は一時保育を利用する予定だったのに
うっかり予約連絡するのを忘れていて💦

ダメ元で連絡するも
もういっぱいとのことで…急遽息子も一緒に👦




今回訪れたのはここ!




ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町



永田町駅・赤坂見附駅が最寄りです。




今回は36階にある

All-Day Dining OASIS GARDENにて⸝⋆




お席は運良く窓側でした✨(横並び席)

景色がすばらしく、気持ちが良かったです。






かわいい〜〜




ホリデー時期って忙しかったりで

これまでこの時期のアフタヌーンティーに

なかなかご縁がなかったのですが

なんとも言えぬ可愛さですね…🥹🎄✨






かわいくてついつい沢山撮っちゃいました📸





スカイツリーと一緒に撮ったり…笑





アフタヌーンティーのラインナップ



【Sweets Plate】
・ガトーショコラツリー
・ベリーフロマージュ
・ショコラキューブ
・オレンジジンジャータルト
・塩キャラメルマカロン
・スノーボール
・レッドベルベットケーキ
・フィナンシェピスターシュ




【Glass Sweets】

サンタクロースのショートケーキヴェリーヌ



【Savory Plate】

・リースパリブレスト フォアグラムース
・シュリンプサラダ~キャビア添え~
・エッグトリュフサンド
・ローストチキンココット





ひとつひとつは割と小ぶりで、
これなら余裕で完食できそう✨

なんて言ってたのですが…
最後はなかなかの戦いでした笑い泣き


(私のキャパの問題で、お味は美味しかったです♬)



ドリンクメニュー




飲み替えOK
紅茶やお茶はポット提供でした!
(私にしては珍しく4種類も飲みましたよ😳)


お友達と同じフレーバーを飲みたかった際に、
ワンポットとティーカップ2客
で対応してくださり助かったひとコマも🥹✨




息子も途中で起きて、
おやつを食べつつしっかりと
アフタヌーンティーに参加してましたほんわか



今の月齢だとどうかな…?と
不安もありましたが、
良い子で過ごしてくれて安心しました◌̥*⃝̣
(周りの方のご迷惑にならず良かった😮‍💨)




DINKSでバリバリ活躍している
友人の話を聞いて羨ましい気持ち半分、
今の自分には無理だろうなと諦め半分。



たま〜に揺れ動くことはあれど、
実は今の暮らしがなかなか心地よくて
結構気に入っていたりします𓈒𓏸𓐍




そんな自分の本音に気付けたりするので、
環境や立場の異なるいろんなお友達と
話をするのがやっぱり好き。



楽しい1日でした♬


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!


3点セットでunder¥6,000…!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/