ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳5ヶ月の

息子を育てています◡̈

 



昨日から神戸に帰省してますニコニコ

(家事から解放されるボーナスタイム!!!✨)





今回もなんとか

ワンオペ新幹線

乗り切りました〜〜!!!





今回平和に東京▶︎新神戸間の

2時間40分を過ごすべく、

秘密兵器を投入しました✨





新幹線のお弁当❤︎


色々な種類がありましたが、

息子が食べやすそうな中身だった

E7系のお弁当にしました飛び出すハート





ちなみにこちらで事前に予習しました🤣





新幹線E7系弁当の中身はこんな感じ

(プチケーキは真っ先に食べられました←)



2歳児でも食べやすいラインナップだったので

ほぼ完食してくれました〜〜ニコニコ




もちろん容器は捨てずにお持ち帰り♬


プラスチックで結構しっかりしてるので

おうちでも使おうかな🚅



▶︎豊富なE7系グッズ







今回は初の自由席にチャレンジ!




前回の帰省の時に

もはや2人で1席は厳しい…と痛感し、

今回自由席チャレンジしてみたところ



始発駅(東京駅)から乗ったのもあって

大型荷物スペースありの先頭席を

無事確保することができ、


前回とは打って変わって

平和な2時間40分となりました花



子連れの場合、2席使えるとほんっとうに楽✨✨





自由席の大型荷物スペース狙いの方

出発時間の遅くとも15分、

できれば20〜30分前にはホームに着いて

並んでおくのがおすすめ!!!






私たちは今回20分前にホームに到着して、

2〜3号車は既に結構な人が並んでて

絶望だったんだけど

1号車はまだ人が少なくて2番手でした🥹✨





おかげで私も今回は

お弁当を食べることができ、


息子に動かされた梅干し。



前回のリベンジを果たすことができました←





新神戸で母と合流して

三宮にあるモロゾフ神戸本店でひと休みコップ


新幹線を頑張ってくれたご褒美として

息子とワッフルをシェアしました





はぁあ〜染みる〜〜





モロゾフのワッフルを
食べたことがない人には
是非食べてみて欲しいです飛び出すハート飛び出すハート


アーモンドがきいてて
香ばしく美味しいですよ照れ






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金しましょ❤︎



 


3点セットでunder¥6,000…!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/