こんにちは✿

現在1y1m23dの息子を育てています◡̈✦




来週1歳2ヶ月を迎える息子、


最近「〜してください」

というコミュニケーションが

 取れるようになってきて

お願いするのが楽しい🥹💓←

(お願い聞いてくれないことももちろんあるけれど笑






例えば、

「おむつ替えしよう〜

おむつ1枚取って来てください◡̈」



とか



「お片付けしよう

ここに入れてください〜」



とか





今まであまりそういう

コミニュケーションを意識的には

していなかったけど

いざそうしてみたら

こちらの想定以上に理解して行動できることに

びっくり…あんぐり❣️



成長…🥹✨✨






普段から口に出してる

物の名前とかは意外と覚えてくれてる

ものなのかな…❔






我が家は最近、

あまりテレビは付けておらず

(私があまり観なくなってしまって、、)




息子が日々触れているものといえば、



ラジオ

Spotify等の英語と日本語の童謡や歌

絵本の読み聞かせ

夫婦の会話


とかが中心なんだけれど




そんなに語りかけ育児が出来てる方でもなく←



知育<日々の心地よさ

になっちゃってる気もしていて、、


色々偏ってるかも…と

不安もあるのですが

保育園にも行ってないし…



こうやって少しずつでも

成長が見られると心なしか安心しますね◌̥*⃝̣





コロナが増えていることもあり

おうち時間が増えているので、

息子となにか一緒に楽しめるものを

導入したいな〜(あわよくば知育要素も取り入れて笑

と思って色々見ています◡̈













家にある絵本には限りがあるし

ラインナップも固定なので

バリエーションを増やしたいなぁと思いつつ

物が増えるのは悩ましいので

このアプリもダウンロードしました飛び出すハート





有料会員になると

絵本が何度でも読み放題✨


無料会員でも月3冊読める




こんな感じでゆる〜く楽しく

学びが増やせたらいいな

と思いながら過ごしています𓂃◌̥*⃝̣


 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
 
 
 

BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー

 

 

 

 
 
𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ
 
 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/