こんにちは✿

現在1y1m2dの息子を育てています◡̈✦




最近はお籠り続きで

ブログネタがあまりありません…笑




ので、簡単に最近の息子のことを🤍



私がキッチンで作業してると

こうやって覗きにくる…かわいい🤤




ママ〜何やってるの〜??



1歳〜1歳1ヶ月にかけての変化

  • 6本目の歯が生えてきた!▷今は8本目も生えてきました
  • 託児所デビュー
  • コップ飲みをマスター
  • 20歩程歩くように!!もはや家中歩き回る状態に…(1y20d)
  • 「ここに入れて〜」と言うと手に持っているものを袋やバスケットに入れてくれる(1m18d)
  • ベビーチェアから抜け出すようにネガティブ
  • 120%くらいのくしゃくしゃの笑顔をしてくれる飛び出すハート
  • 大人の言葉を理解してる節がある
  • ボールを転がしあいっこして遊べるように
  • 「待っててね」「おすわりして〜」など、こちらがお願いしたことを理解して行動してくれるように(但し機嫌が良い時に限る)
  • 自分でハミガミを持ってごしごしできる



▽息子の託児所デビューはニューオータニでした





こんな感じです◌̥*⃝̣




沢山動き回るようになって

大変さがマシマシですが


私が言っていることに

応えてくれるような行動をすることも増え、

成長を感じます✦







離乳食はいまいち適量がわからないまま

(でも少食かな〜って気がしてる)

いまだに簡単なものをあげてます。


最近やっとベビー醤油デビューしました⌖꙳







【追記】

昔から好きな夏生さえりさんの育児エッセイ。

読んで思わず泣いちゃった。


子育て中の方も、そうでない方も

よかったら是非読んでみてください。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡



BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー







𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ


楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/