こんにちは✿

現在1y4dの息子を育てています◡̈✦




1st Birthday Partyの続き𓈒𓏸𓐍




今回は手作りベビークラウン&プレゼント編⸝⋆





手作りアイテムとして

ベビークラウンを作ってみました♬





当初はMARLMARLのこちらを

購入しようかな❔と思ってましたが




Pinterestで見かけた

レースクラウンが可愛くて飛び出すハート




作るのも簡単そうだったのでチャレンジ⸝⋆




○作り方○

    

手芸屋さんで好みの形&柄のレースを選んで

木工ボンドを水に溶かし(1:1くらい)

全体に塗って乾燥させ

お好きな色を塗って乾かし

(この時、ラメを乗せて
キラキラにしたりも出来ますよ◡̈)

端と端を接着したら完成❣️


お好みで顎紐を付けたり
ピンをつけたり、アレンジしてくださいねꪔ̤̮


カラー剤はアクリル絵の具でもスプレーでも🎨

私はダイソーのゴールドのカラースプレーを使用しました✨

ただスプレーだと作業場所に気を使うし

匂いがとれるまで時間がかかるので要注意です⚠️




材料費も300円以内とかで出来ちゃいます✦





手軽で可愛く仕上がるので

おすすめですにっこり





続いてプレゼントのおはなし◌̥*⃝̣




一歳のプレゼントって、

節目だから色々悩みますよね𓈒𓏸





我が家も悩み、、

最終的にこちらのラインナップになりました



1歳おめでとう〜〜🎉


○パパから-はじめてずかん1000

○ママから-ボーネルンドの車のおもちゃ

○両親から-KAWAIのグランドピアノ(ミニ)

○義実家から-プラネタリウム








どれも嬉しかったようで

すぐさま遊び始めました◡̈






ボーネルンドの車のおもちゃは

プレゼントリサーチ中に見かけて一目惚れ🤍


私が買おうとしたタイミングだと

ネットでは軒並み売り切れ中で…💦


まだ記事にしてませんが

キドキドデビューした時に

店頭で売ってて即買いました!✨




▽今は楽天で在庫ありでした♬






🎁たちに囲まれて家族で記念撮影◌̥*⃝̣



みんなで「1歳」のポーズ✦

息子も上手に「1」できた〜〜!!!✨✨


 

バルーン系の飾り付けは夫に一任𓈒𓏸



後からhappyがひっくり返っているのに気づいて

じわじわ面白かったですひらめき



こういうの、意外と後々思い出になりますよね🤣🤣





KAWAIのミニピアノは、軽井沢旅行の際に

アウトレットで黒verが売られているのを見かけて

一目惚れし…🤍





色々調べたらナチュラルカラーもあると知り

そちらを両親にリクエストさせてもらいました🎹

(沢山種類があって、グランドピアノ以外に

アップライトピアノ型や屋根が開かないverなどもありました!こちらは品番:1144です)







音色はオルゴールみたいな

高音で優しい音♬癒される🌿





KAWAIのミニピアノの特長のひとつは

音程精度にこだわって調律されている点らしく◌̥*⃝̣


音程は半永久的に狂わないそうなので

正しい音感が身についてくれたらな〜

なんてちょっぴり思っています指差し




息子はまだ叩くことしか出来ないので

もっぱら私が弾いていますが笑





ピアノを弾くなんて何十年ぶりだろう…




3歳で始めたピアノ、

母のスパルタ練習が合わなくて(笑)

小3でやめちゃったけど

息子に弾くために

ピアノ練習始めようかしら◌̥*⃝̣





32音しかないので、弾ける曲は限られますが

YouTubeなどで演奏動画も上がっていて、

意外といろんな曲が弾けるみたいです✨





息子との触れ合いの中で、

母にならなかったら

きっとやらなかったであろう

物事に色々挑戦させてもらえて

幸せだなと感じます◡̈




これからも沢山挑戦したいと思います⌖꙳


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡



BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー







𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ


楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/