ご訪問ありがとうございます⌖꙳

夫&猫&0歳児息子👶と暮らしている新米ママですꪔ̤̮♡


○2018結婚&挙式&新居購入

○2019〜専業主婦に𓈒𓏸

○2021.6 第一子出産しました⌖꙳

(計画無痛予定がまさかの普通分娩)

産後、夫が3ヶ月間育休を取得してくれました𓈒𓏸


育児記録&大好きな美容やグルメについて

綴っています✍️


お気軽にフォローしていただけると

とっても嬉しいです𓂃♡

こんにちは✿
現在9m7dの看板持ちを育てている新米ママです⸝⋆


なんだか3月後半になってから
1日1日が早い無気力


色々とやりたいこと、
やらないといけないことが
溜まっていて気持ちが焦っている私です𓈒𓏸



…と、そんな最中
少し前に直してもらったリテーナーが
またまた外れそうになってしまって💦
フランスパン生地の🥪を食べた時に
なんだか違和感を感じ念のためクリニックに行ったところ
案の定外れかけてた🥲(気をつけないと…)


▽前回はこの時ですね




いつもメンテナンス等で

クリニックに行く際は

夫のお休みに合わせて予約をとるので

私ひとりで行っているのですが



今回のようにイレギュラーな事態だと

当日とか翌日に行く感じになるので

夫に預けられず…魂が抜ける




初の2人で行くことに!

電話で事前に確認したところ「子連れOKですよ〜」

とは言われたものの不安が(ᯅ̈ )



だ…大丈夫かしら…と

思いながらなんとかGO!!



電車にて。落ち着いた様子の息子氏。





結果…





グズグズでした〜泣き笑いですよね。



うちの子、6ヶ月くらいから
ベビーカー嫌いが始まっていて
途中で嫌になって泣き出すんですよね赤ちゃん泣き



なので、普段は
泣いたらグスケットにシフトして
しばらく抱っこ▷落ち着いたらまた乗せる

みたいな騙し騙し戦法❔で
半ば無理矢理 乗り切っているのですが
さすがに処置中は厳しい…(꒪ཀ꒪) 


待合室で泣き出したから
とりあえず抱っこしたもののどうしようか…
と頭を抱えていたら

先生が👨‍⚕️「抱っこのままでいいですよ〜」
と言ってくださり、
抱っこしながら処置してもらいました笑

処置中も音にビックリして泣いていた息子…(ごめんね)


ママの用事に付き合ってくれて
ありがとう〜😭✨



お昼食べそびれていたので
西武百貨店の屋上でおうどんを◌̥*⃝̣


ここのうどん、久々に食べたかったんです〜!

リーズナブルな手打ちうどん◡̈

麺もお出汁ものっている山菜も美味しいですよ✦

息子に見守られながらなんとか完食



かわいいガーデンもありました𓂃𓍯𓈒𓏸




子連れ外食って身構えてしまいますが
こちらのおうどん屋さんは屋上にあるので
もし泣いてしまっても気持ち的には楽です✦
(感染症の観点から見ても良いですよね)
数は多くないですが他にもいろんなお店がありますよ✨


おむつ替えや授乳、離乳食を食べさせられる
ベビー休憩室が6階にあるのも◎

ハイハイスペースは現在閉鎖中でした。


個室授乳室

中はこんな感じ

ベビーカーも一応入りました!(大型だと厳しいかも…?)


コンパクトではありますが

清潔でお洒落な感じで好きです🤍




また、6階はベビー&キッズフロアなので
ベビー休憩室の向かいでBFが販売していたり
離乳食も食べられるミキハウス直営の
カフェがあったりと
色々と揃っているので、


出先で急遽食べさせないと!
って時に便利ですし、

BFを買って休憩室で食べさせるとか
カフェで一緒にごはんするなど
選択肢があるのが嬉しいですね✨



そして誘惑に負けて
またファミリアでお買い物してしまいました昇天
別記事であげるかもです𓂃

▽この前の購入品はこちら

引っ越して以前よりも遠くなってしまったので
今は矯正のメンテナンス時くらいしか
来なくなってしまった池袋ですが

大学受験時には
池袋のウィークリーマンション
住んでいたことや

大学時代は
池袋のPRONTOでバイトしてた時期もあり

何かと縁のある
馴染み深い思い出の街のひとつです✦



これからも定期的に通い続けると思います𓂃🌸

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、ありがとうございました✿
よかったら是非また  覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)