ご訪問ありがとうございます⌖꙳

夫&猫&0歳児👶と暮らしている新米ママですꪔ̤̮♡

(夫は現在3ヶ月の育休取得中)


○2018結婚&挙式&新居購入

○2019〜専業主婦に𓈒𓏸

○2021.6 第一子出産しました⌖꙳(普通分娩)


育児記録&大好きな美容やグルメについて

綴っています✍️


お気軽にフォローしていただけると

とっても嬉しいです𓂃♡

こんにちは✿
現在2m14dの👶を育てている新米ママです⸝⋆


ここ数日涼しい日が続いてますね𓂃

今日はお散歩もしやすそうだし
少しおでかけしちゃおうかな𓈒𓏸

新しい絵本借りにいかなきゃ〜!


ブロ友さん(←言ってみたかった☺️)たちが
産後に健康診断を受けられてるのを見て、
いつ受診するか悩んでいたけど、
直近で予約しました⸝⋆


調べていたら受診時期は
母体の体調が安定する「産後半年以降が推奨」
といった声もあったりして悩みましたが
私の場合、今年の分は11月迄でないと
受けられなくなってしまうため
なら早く受けちゃお!っと思って笑

体調も落ち着いてますしね⌖꙳


実は私、妊娠前に急に胸にしこりが出来て
乳腺外来に駆け込んだことがあって…

セルフチェックで気付きました!

外来ではグレーゾーンと言われ
大学病院でマンモと細胞診も受けて、
結果乳がんではなかったのですが
なるべく年1回乳がん検診を受けるよう
主治医から言われていることもあり。。

なので健康診断は受けたい…

授乳中は乳腺が発達してるから
通常時より検査しづらい面があるそうですが
今年も何事もないといいなぁ…




乳がん疑惑が生まれたとき色々調べたのですが
最近は20〜30代の若年成人(AYA世代)でも
発症する方が昔よりも増えているらしく。


乳がんは早期発見が出来れば
治療後の生存率が他のがんよりも高いので

日々のセルフチェック
少しでも気になったら乳腺外来を受診する

この2つは気にかけて
過ごすようにしています𓂃 𓈒 𓂂𓏸


何かの記事で読んだのですが、
専業主婦の方や育休中の方は
健康診断の受診率が低いそうで…

(育休中の場合、定期健康診断実施義務の対象外のため
会社によって健康診断の案内が来ないケースもあるそう)

個人的には受けられる方はなるべく
受けるのをおすすめします𓂃!


👶ちゃんがいて難しい…という方も
託児所付きのクリニックなどもあるので
調べてみても良いかもです⸝⋆


…と謎の健康診断の回し者みたいになりましたが笑
 定期的に自分のカラダの状態を把握しながら
お互い健やかに過ごしたいですね⌖꙳

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本日もお読みいただき、ありがとうございました✿
よかったら是非また 覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

気になるベビーグッズ♡


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした 気になるアイテム上げてます
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/