こんにちは✿
現在33w6dの初マタですꪔ̤̮⸝⋆


こちらはひと月前以上の振り返り記事になります𓈒𓏸
 
緊急事態宣言がでる前の先月行った
マタニティ旅行のおはなしです🚗

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日の記事は昨日の続き𓈒𓏸
ホテルステイについて𓂅


今回選んだホテルは
箱根小涌園 天悠さんです✨


2017年開業の新しいホテルで、
今年で4周年とのこと⸝⋆


余談ですが…私たちが結婚式を挙げた椿山荘と同じ
藤田観光が経営しているホテルのひとつで
なんだかご縁を感じたのも今回選んだ理由のひとつです𓂃

前回の記事に書いたように、
こちらは全客室に露天風呂(温泉)付きなので

大浴場が利用しづらいタイミングでも
気兼ねなく温泉に入ることが出来ます⸝⋆

 
また、有名なインフィニティ温泉があり
お隣のユネッサンの温泉にも
一部無料で入ることが出来るので、
近場で湯巡りも出来ちゃいます

▽こちらがインフィニティ温泉(公式HPからお借りしました)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

チェックインに向かうと、
入り口にアルコール消毒液とサーマルカメラによる
検温があり、パスした方だけ入場可能𓈒𓏸


フロントでは、1組1つミニサイズの
アルコールスプレーをプレゼントしてくれました。
その他にも、エレベーター前に必ず消毒液が設置されていたり
大浴場の混雑状況がwebでわかるようになっていたりと、
感染対策をしっかりしてくれている印象を受けました⌖꙳


お部屋は渓谷側(森の棟)と外輪山側(星の棟)があり
私たちのお部屋は渓谷側でした⌖꙳


ベランダにでるとこんな景色が広がってます✨
自然いっぱいで癒されました


眼下には庭園が…⌖꙳


お部屋はこんな感じ𓈒𓏸



信楽焼のお風呂𓈒𓏸

右手にシャワーブースもあります⸝⋆


作務衣と浴衣どちらもありました♡

各サイズ予め揃ってるのも◎


広さは35平米と広すぎず狭すぎず𓈒𓏸
和モダンな雰囲気でした𓂃 𓈒 𓂂𓏸


露天風呂は1人用と小さめでしたが、
自分の好きなタイミングでボタンひとつで
温泉を入れることが出来るので
利便性は◎でした⸝⋆

温泉の成分表𓈒𓏸


予約時に妊娠中の旨を伝えていたからか
こんなお気遣いまで…お願い



また、館内にはフリードリンクもあり
そちらもノンカフェインドリンク豊富でした✨


裏手にはコーヒーなどもありましたコーヒー



もちろんお部屋に持っていってOKなので

湯上がり後に淹れて持っていったりも◎



ここはラウンジの様になっているので、

私たちはお夕飯前にソファで寛ぎながら

いただきましたシャンパンロゼワイン⌖꙳



実は、お部屋を一通り見て荷解きしたら

すご〜く眠たくなってしまって

結構お昼寝しちゃったのですが…照れ



それでもまだお夕飯まで時間があったので、

温泉に入ったり庭園を散策したり𓈒𓏸


ちょうど人がいなかったので
ユネッサンの方の温泉に行きました♨️

日が暮れてくるとライトアップされてました⌖꙳

庭園を登っていくと箱根温泉神社があります𓈒𓏸



そんな感じでゆったりまったりと

ホテルステイを楽しみました𓂃



次回は夕食と朝ごはんについて

書きたいと思います⸝⋆


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、ありがとうございました✿
ブログ毎日更新してますので、良かったら是非また
覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

気になるベビーグッズ♡


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・マタニティグッズを
はじめとした気になるアイテム上げてます
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/