こんにちは✿
現在第一子妊娠中のプレママですꪔ̤̮


今日は、私の夫についてのおはなしを少し𓈒𓏸


皆さんパートナーの方と性格って似てますか❔
我が家は正反対…と言うか、
文系で感覚的な私と、理系で理論的な夫
という感じで結構タイプが違いますキョロキョロ


私は割とその時の感情や直感で行動したり、
短期的に頑張るタイプ。(継続力が課題…あせる)
夫は堅実で計画的。努力家なので、コツコツと
積み上げて着実に成果に繋げるタイプ⸝⋆


彼は勉強熱心なので、休日も私と過ごす時間以外は
だいたいを新しい知識の習得に充ててます。
ランニングなど運動も習慣的におこなっていて、ストレスコントロールやセルフマネジメントにも長けているなぁという印象𓈒𓏸

そんな夫の姿を傍で見ていて、純粋に
すごいなぁ…と思います


勤勉で努力家で謙虚、本当にできた人です。
(たまに人生何回目かなんじゃないかと思う笑)

一方私は、甘ったれだし気分屋で楽観的汗
こうやって書いてみると、対極ですね、、ガーン


なので我が家は夫の包容力とその他もろもろ
大分助けられる形で成り立っています…笑
(母も夫が大好き♡よくパパと交換して〜と言われますᙏ̤̫͚)


自分と性質が異なる人と一緒に生活していて
ストレスはないの?って思う方も居るかもですが
私側は至ってノーストレス𓈒𓏸

むしろ本当に人として尊敬してます。
私には無いものを持っているので、
刺激にもなりますし、どうやったらこんな人が
育つんだ…とただただ思うばかり。
(願わくばお子は夫に似てくれたらいいな⌖꙳)


キャリアについても色々と考えていることが
あるようで、先日何かの拍子に話題になって
「そんなことも考えてたんだ!」と
また関心してしまいました。

いくつになっても自己研磨を惜しまず
向上心がある人って本当に素敵ですよね。

まだすぐの話ではないので、
その時になったら夫が集中して取り組めるよう
しっかりとサポートしたいと思っています。


そんな夫の姿に刺激を受け、私も妊娠期間を使って
資格勉強を始めようかなと思い始めましたひらめき電球


あとは、育児書などを参考に子育ての方針なども
出産までに夫とすり合わせしていきたいな𓂃 𓈒 𓂂𓏸


もしオススメの育児書があれば是非参考にさせてください…♡



𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

楽天room放置してましたが再開しました!
これからマタニティグッズなども上げていきますヒヨコ