面接どうやったんかな…




わたしから連絡しないと連絡がこないなんておかしな関係だよね。



















珍しく電話をかけたらでた。





私「面接きょう行けた?あせる


コウ「ん??お~!」



私「よかったあせるちゃんと行ったんやねあせるコウくんのことやから寝てて行ってないんぢゃないかと心配したしあせる




コウ「なんかさ~GW明けから出勤してくれって言われた」

私「え??もう採用なの??」


コウ「人が全くいないらしいんやわ~~」

私「よかったね~!!ほんとよかったぁ!」


コウ「まぁバイトだけどね~」




















バイト…??














私「バイトなん…??」




バイトというのにびっくりしてしまった。


コウ「俺、資格も学歴もないしさ~~。とりあえず~働いてみてまた就職先さがすよ~」








いまはなにも言えなかった。


バイトといえど自分で決めた仕事。

いまは言いたいこと




言えなかった。














いつか…




いつかって…











私が散々仕事どうするってしつこく言ってきて

バイトを探してきた人が就職先を探すなんて…



だって第一



お前さん










ハローワークにも行ったことないやろ??














ハローワークって何するとこか知ってる??












たぶんそれすらも知らないよね。









19才の旦那さん。















色々わたしが求めるのがいけないのか…。





















とりあえずバイトで仕事があるだけいいのか。















その会話だけして終わってしまった。














今日は何してたの?




そこの塗装屋さんってどこにあるの?




何時~何時までの勤務なの?



お給料はいくらもらえるの?

















また私から聞かなきゃいけないのか。