お昼まえ私の体調検査に助産師さんと先生が部屋にきた。 ベッドの隣りにあるソファーに寝そべってずっとマンガを読んでいるコウくん……
 
恥ずかし……
 
 
 
 
助産師さん「1回ナースステーションにきていただけますか?♪♪」 
 
 
わたしだけナースステーションに移動して今後の退院までの流れの話があった。
 
助産師さん「旦那さんさ~どう?」
 
 
私「ん?」
 
助産師さん「赤ちゃんうまれて旦那さんどう?」 
 
私「嬉しそうは嬉しそうなんですけどたぶんまだ実感がわいてないと思います。」
 
 
助産師さん「そっか…そうだよね…。旦那さん若いし…きちんとユナさんがみててあげてね。」
 
 
助産師さんはコウくんをみただけで何か心配になったんだろう。
 
 
 
 
 
夕方にコウくんの幼なじみや近所のひとが赤ちゃんを見に来てくれた。
 
 
 
 
 
 
コウ「今日俺はまたバイトだから1回帰るわ~。寝たいしさ」
 
 
 
私「そっか…頑張ってね。また来てね。」
 
 
コウ「また連絡するわな~」
 
 
 
コウくんは18時に帰宅した。
 
 
 
 
夜にはお母さんが赤ちゃんをみにきた。
 
私「今日から同室なんだぁ!ほんと可愛いけど大変だねあせる
 
 
 
母「これからが大変だよ~。伊東くんは?」
 
私「さっきまでいたんやけど今日はまた夜勤だから早めに帰ったよ。」
 
 
母「今日は昼の仕事休んでくれたん?」
 
そうだ……昼間のバイトへもう行っていないことをお母さんは知らないんだった…。
 
 
まさか…言えないよ…
 
 
私「う……うん。休んでくれて昼間は居てくれたんだ…。でも今日は夜勤だから…大変だよね。」
 
 
母「そうなんやぁ。体こわさないようにしないとね」
 
 
私「う…ん…」
 
 
 
 
お母さんが帰ったあと
 
 
赤ちゃんと二人。
 
 
 
今日はたくさん人がきたから何か静かになって変な感じだな。
 
 
コウくん…今日ホントに夜勤なのかな…。
ここ最近はシフト表みれなかったからわからない。
 
山口さんに会ってるんぢゃないかな…。
 
 
 
 
出産初日から変なメールをみてしまった私はダメージをうけすぎた。
 
 
そうだ……渡辺くんにメールしてみよう。  
 
 
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:こんばんわ(´ー`)渡辺くんやっと産まれたよ!!このまえはいろいろと山口さんのことを教えてくれてありがとう!!
 
 
 
すぐに返事がきた。
 
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:お~♪おめでとね~(^-^)
バイトのみんな知ってるのかなぁ??今日バイトいったけどみんな知らない感じだったけどなぁあせる
 
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:ホントに??あせるバイト先に言ってないのかなぁ…?何でだろう…嫌なのかな…。あのさ…聞いてほしいことがあるんだ…
 
 
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:なになに??また何かあったぁー?(笑)
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:昨日さ…コウくんが病室に泊まってくれたんやけど
お風呂はいってるときに山口さんからメールがきた瞬間に遭遇しちゃって…中身みちゃったんだ。
 
そしたら…
奥さんにヤキモチやいちゃうみたいな内容だったんだ…
 
やっぱり関係続いてるのかな…
 
 
 
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:まぢでぇ~~?(笑)そんなメールきてたの?(-_-;)あの人何歳だって話だよなぁ…。そりゃショックだわな…。
 
ていうかさ…そういえばさ…ショックなこと言っていい?
 
 
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:なに?なに?( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
なに…体が震えてきた…
 
 
 
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:いま思ったんだけど……
山口さんさ……旦那さんと離婚したよ…
 
ごめんね。こんなこと言って…
 
 
 
 
 
 
 
 
え………離婚……?
 
 
 
 
 
え………
 
 
うそ……………………
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:え…ホントに??あせる
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:本人が言ってたあせるそれに名札もソッコー「やまぐち」から「なかやま」になってたよ……(笑) 
伊東さんに報告しようか悩んでたんだ…ごめんねあせる言えなくてあせる
 
 
 
旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:ぢゃあ今はもう山口さんぢゃないの?なかやまさん?あせるホントに??いつ?
 
 
渡辺くん旦那と彼女の恋愛ゴッコ~主演(旦那と彼女)エキストラ(私)~-メール.gif:名札の名前が変わったのはほんとに2・3日前だと思うよ~!!
離婚はわからないんやけどあせるでもまぢ最近だとおもう…
 
 
これは緊急事態発生でしょうか。
どうしよう…離婚…したなんて…