昨日はガーシーさんの誕生日ということもあり、GASYLE動画の公開は無く、次の配信は最短で10月8日の土曜日に公開となる予定です。

そこで、今日は現在、ガーシーの暴露により芸能界が大きな局面を迎えていると思っています。

先日、暴露された浜辺美波、橋本環奈、川口春奈この三人だけの暴露だけでも、芸能事務所にとってはかなりの痛手になるかと思います。

浜辺美波については来年の春に始まるNHK連続小説らんまんの、出演も危なくなってきているとも囁かれています。

僕がガーシーを支持、応援をしている理由の一つに芸能界を変えてもらいたいとの思いがあり、支持をしています。

僕は映画が好きなので、どうしても日本の映画って、つまらないんですね。
最近、公開したガリレオはまだ観てませんが、まだ観れるかも知れないですが、他の日本映画って、映画館に行っても、あまりにも面白くなくて途中で帰りたくなる映画ばかりですし、お金出して観たくないって思っています。

日本の映画は完全にアニメに負けています。
最近ならワンピース、以前なら鬼滅の刃みたいな映画があるので、収益が成り立っているとも思ってしまいます。

最近観た映画で面白かったのは、やっぱり「トップガン」です。トム・クルーズの演技力と壮大なスケールで作成された映画は、格別に面白かったです。
そして、その後、観た日本映画は途中で寝てしまい、どういったストーリーかも分からなく終わってしまいました。
そこで、思ったのが同じ金額払っているのに、この差は何なんだと。

やはり、こういった背景には日本の芸能界に問題があるから、中々、良い作品ができないのではないかと思っています。

そこで、今日は、映画業界についてお話していきたいと思っています。

以前に女優に対して、枕を条件に出演を決めるなどしていた、有名な映画監督で園子温が監督した
「新宿スワン」という映画があります。

FPgbKNjaUAAhi1a


この映画には綾野剛、山田孝之など出演しており、1作目の新宿スワンは大ヒットし、成功を収めました。僕も見ましたが確かに面白い部類に入る日本映画です。

そして、この大ヒットを受け、新宿スワン2をやろうとなりました。

718RdE+m8VL._AC_SY445_

ガーシーが言うには、だいたいの映画ってパート2をやっても、パート1に比べてヒットしない法則みたいなのがあると言っています。たしかにその通りだなと思いますs。

そして、新宿スワン2の主演女優に園子温は池田エライザを当初、選ぼうとしていました。

ダウンロード (3)


しかし、最終的に選ばれたのは広瀬アリスでした。

20220429-00000014-chuspo-000-4-view

この背景には、主役を務める綾野剛の意向がありました。

綾野剛と広瀬アリスは、ある時に会うきっかけがあり、その時に綾野剛は広瀬アリスのことを、「あの子、めっちゃいい娘や」「今度の映画、あの娘を使ってくれと事務所の社長に言っておく」などど言い、それが通り、広瀬アリスが出演することになりました。

そして、広瀬アリス出演で映画の撮影が始めると、綾野剛からガーシーに横浜で撮影しているから来てと言われ、ガーシーは撮影現場に行きました。

ガーシーは綾野剛との会話の中で監督がいないことに話しをすると、綾野剛から
「俺が広瀬アリスを推してしまったから監督がヘソ曲げてしまって現場に来なくなったんだよね」と言いました。

それについて、ガーシーは監督ってそんなんでいいの?と思ったそうですが、この園子温って監督は、他の作品でも、自分の推したい女優が出ていないと、現場に来ないのは普通にあったみたいです。

園子温って監督は自分が推す女優を抱けないと分かると仕事放棄してしまう人なんですね。

ガーシー的には、その当時、広瀬アリスがすごく頑張っていたのが分かったので、新宿スワン2出演することが決まったことについては喜んでいたみたいです。

ここで、ちょっと気になるのは、綾野剛と広瀬アリスの関係ってことですが、広瀬アリスって、かなり強気な性格でガーシーは男みたいな性格と言っており、RADWINPSの桑原がよく、広瀬アリスのことを、妹の方がかわいいとか言っていると、ぶん殴られたと言っていました。

なので、そんな広瀬アリスのことを綾野剛みたいな女みたいな性格している奴がものにできるわけないと言っていました。