【業務報告】


先日PCR検査を受けまして陰性でした。

しかし、保健所から513日まで自宅待機を命じられていますのでしばらくステイホームしております。


体調は元気ピンピンのバリバリ元気ですー!


今は自宅でアコーディオン練習したり衣装小道具修繕したり事務仕事したり台本書いたりストレッチしたりフライヤー作ったりお金の計算したり、、、やること何気にたくさん、、、


抗原検査を間違え抗体検査を買ってしまった先月。

余ってたので、抗体検査をしてみるとそちらも陰性。


隔離生活初日は自ら家に引きこもるのと命じられて引きこもるのとは全然違うくて正直精神的に辛かったですが、お友達とLINEしたり電話したりまた、ツイキャスしたりで喋ったりして人との繋がりを嬉しく思います。

本当に皆様ありがとうございます。


濃厚接触の陰性で自宅待機命令。ということでもらえる給付金とかあるのかなと調べましたが傷病手当金の場合、陽性でないと貰えないとの記載。

どうやら自宅待機&陰性の場合、健康で働けるけど本人都合で休んでると解釈されるということで。


今のところ当てはまりそうなのが

休業支援金・給付金https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html

バイト先の協力が必要。

本来は事業所から休業を命じられた場合に使うものだそうですが、今のコロナ禍では私のような場合でも門前払いされることはないそうです。

ちょっと手続きして有益な情報があればまた載せます。


去年も話題に上がったと思いますが生活福祉資金貸付制度https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

こちらは返済義務がありますが住民税免除の方は返済不要になるそうです。

最大20万円まで。


そんなこんなで私は生きてます。


最後に皆様の体調が早く良くなることを願っております。