誕生日調査企画 File6.南崎大和 「一年前の誕生日」

 

Q:「去年の誕生日を振り返ってみてください」

 

 

 

 

そうだなぁ。

去年の誕生日って言っても、普通に朝起きて飯食って学校行って、帰った後はゲームして妖退治の務めに出て……特に何も特別なことはなかったような気がするんだが…。

 

 

湊のやつもいつも通りだったし。

というか、あいつが俺の誕生日だからってわざわざ盛大に祝ってきたり、何かいつもと違うようなことをしたりするとは思えねえけどな。

 

 

だってそうだろ?もともと自分の誕生日にすら頓着しねえやつだ。

それが当主の誕生日だからって急に変わったりしねえだろうし…特に、俺に対してあいつがそんな殊勝なことをするなんざ、全っ然想像もつかねえ。

…それこそ、俺から祝ってくれなんて言おうもんなら一体どんな顔されるか…これでもかってくらいニヤニヤしながらしつこく挑発してくるに決まってる。

 

 

…思うんだが、他の、凛とか要とか実桜の側人はそれぞれ当主のことすげえ敬ってるだろ?

何かこう、常に一歩引いて行動したりとか、いい感じに相手のことを尊敬してるのがわかるのに、何でか俺と湊に関してはそういうのが全くねえんだよな。

湊の場合は言葉遣いこそ丁寧に聞こえるけどよ…実際の態度は完全に俺を舐めてるとしか思えねえし…。

 

 

…何か、思い出したら腹が立ってきた!

ん?「そんなこと言ってるけど、実際は喧嘩するほど仲がいいんじゃないか」…?

なわけねえだろ!これが冗談でも仲がいいように聞こえるか!?

 

 

はぁ……毎日毎日何かしらで嫌味を言われて、それにだんだん慣れてきちまってる自分自身が恐ろしいぜ…。

マジでこれ以上舐めた態度取られねえように、俺もちょっとは当主らしい威厳っていうのを出していかねえとな!

 

 

話、すげえズレちまったけど…大体こんなもんでいいか?

…おう!俺の方こそ、質問してくれてありがとうな!