誕生日調査企画 File4.朝比奈小春 「十年後の自分」

 

Q:「十年後の自分はどうなっていると思いますか?」

 

 

 

 

十年後というと、私は二十六歳になってるんですよね。

二十六歳かぁ…何だか遠い話過ぎて想像するのも少し難しいですけど…しっかりしていて、大人で、自分の意思で迷うことなく行動できる、そんな素敵な女性になれていたらいいなと思います。…ふふ、少し欲張りでしょうか?

 

 

大それた目標かもしれませんが、護神四家の他の側人の方々を見ていると、皆さんとても落ち着いていて、いつもご当主のためにできる最善のことをきちんと把握していて…尊敬できるすごい方たちばかりなんです。

私も少しでも追いつこうと自分なりに努力してはいるのですが、まだまだ子供で、未熟者だなぁと実感することも多いので…沢山経験を積んで、もっと自信をつけたいですね。

 

 

それに、私の姉様がもしも今も生きていたら…丁度このご質問の歳の、二十六歳になっている頃なんです。…今でもよく覚えていますよ。姉様は、当時まだ幼かった私も憧れてしまうくらい、優しくて、強くて、とっても素敵な人でした。

 

 

だから、姉様や、朝比奈の家で私を支えてくれる家族に恥じないくらいしっかりとした大人になるのが、今の私の目標です。そのためにも、美琴さんや伊織さん、湊さんを見習って、側人としての日々のお仕事もきちんと果たさないといけませんね。

…そうしたら、要様にももっともっと頼ってもらえるでしょうか…。

何でもお一人で完璧にこなせてしまう方ですから、足手まといになんて、絶対になりたくないんです。

 

 

…え?十年後はきっと恋人もできているでしょうね、って…そ、そうでしょうか…。

あの、その…え……顔が赤い?…ご、ごめんなさい、別に変な想像をしていたわけではないんですが、あまりに唐突だったので、びっくりしてしまって……うう…。

 

 

と、とにかく、私からお話しできるのはこのくらいです。

取り乱してしまって本当にすみません…拙いお話だったと思いますが、ここまで聞いてくださってありがとうございました!