20231227日の夢


 精神科入院2日目に見た夢で人の死を題材にした際どい内容なので閲覧注意です。


HIDEさんが亡くなった霊安室を丸ごと借りた喫茶店に好奇心で恐る恐る行き、ピンクスパイダーのジュエリーとコーヒーをセットにした豪華なメニューを注文し、それが人の死と隣り合わせでひどく芸術的でコーヒーの味わいも深いと涙を浮かべて感動していたら、店長(女性)がそれを一生懸命写真撮影していた。


合わせ鏡に万華鏡のように果てしなくエンドレスにピンクスパイダーのジュエリーとコーヒーが映った宇宙的で綺麗な写真で、それを褒めたら店長と仲良くなれて、HIDEさん、TAIJIさん、HEATHさんが亡くなったのは実はメンバーが第二の人生を歩むための嘘(工作)だということがわかった。


私はその「死の工作、メンバーの第二の人生」に「ああ、そうだったのね」とほっこりして嬉しかった。


工作であることとメンバーが第二の人生を歩んでいることは伏せて、ピンクスパイダーのジュエリーとコーヒーの美しい写真、喫茶店に行った感想だけをネットに載せる許可を頂き、Xに掲載した。


するとそれがYOSHIKIさんの目にも止まり、リポストされ、その写真がバズったので、今度はYOSHIKIさんをその喫茶店に招き、YOSHIKIさんを題材にしたコーヒーを商品化し、YOSHIKIさんにも第二の人生を歩んで頂こうと店長と計画。


YOSHIKIさんが亡くなったという嘘の報道(霊安室も使った工作)に世間は大きな衝撃と悲しみに包まれたが、同時に世間を騙した罪悪感で、YOSHIKIさんは二度目の演技(事実を知る身内だけに見せるもの)を申し出、演技と見せかけ、私に頼んで霊安室から大雨洪水の中に自らの身を投げ出させ、街中を流れ流れて満身創痍の上、本当に溺死してしまった。私は何故かそれを冷静に撮影。


するとその衝撃と悲しみでHIDEさんを始めとして、PATAさん、TAIJIさん、HEATHさん、SUGIZOさん、なんとTOSHIさんまで葬儀に参列し、そこで何故か私は殺人罪を免れ、8人目のXJAPANメンバー(YOSHIKIさんの代役)として任命され、XJAPANを再始動させた。


するとYOSHIKIさんが何処からともなくひょっこりと生き帰ってきて「俺も入れて」と、本格的にXJAPANが再始動し、世間はとても喜び、私はYOSHIKIさんに正式に8人目のXJAPANメンバーと認めて頂けた。


 22時に就寝してこの夢を見ましたが、目覚めるとまだ夜中の23時半でした。

1時間半でこの夢は我ながらすごいと思います。

入院効果でしょうか?

私も死んでもXJAPANを辞めません(笑)