こんにちは☆

いかがお過ごしでしょうか?

 

東京は本格的に寒くなってきました!

みなさんのお過ごしの地域はいかがでしょうか?

 

いよいよ年末感が出てきました。

お忙しくなってきた方も多いのではないでしょうか?

 

切羽詰まったなーというときは、

アロマでリセットしたり、お風呂はいったり、

タロットで自分の考えをまとめるのいいですよ。

 

人と話すをするのもいいですよね。

 

今、ちょっとアドバイスもらいたいなーと思ったので、

小アルカナを数札だけ抜いて引いてみました。

 

なんで数札だけなのかというと、

大アルカナが、大きいこと、重要なこと、抽象的なメッセージに対して、

小アルカナはもともと日常密着型メッセージを発してくれます。

 

だから、こういうちょっとしたアドバイスにすごくいいんです!

引いたカードは

 

{AAAC9521-6E63-4E39-96A2-CF9675DE92AD}

【正位置のソードの4】

意味は、休息、休む、一時停止。

 

「休みなさい。」

 

おぅ!そのままですね!(笑)

 

 

 

そして、タロット中級者以上の皆様に発表です。

 

すでにHPやメルマガなどでは、

先行してお伝えしていたのですが、

 

中級者以上の連続講座をやります!

 

これずっとやるよ〜と言っていてて、

もう1年以上。

 

ずっとどんな形でやろうか考えていたのですが、

妊娠出産などもあり、頓挫。

 

でも、やっとベストな形が見つかり、発表することができました。

 

その名も「東京・隠れ家タロットゼミ

 

タロットを少人数で、深く学ぼうという講座です。

一方通行の講義ではなく、それぞれが主体性を持って、

タロットに向き合い、向上していくことを目的とします。

 

今までの講座はタロット勉強会以外は私のカラーではなく、

基礎的なスタンダードな知識を身につけていただくことを意識し、

講義をしてまいりました。

 

ただ今年で4年目。

お付き合いも、長くなる生徒さんも増えてきました。

 

その中で、生徒の皆さんも成長し、

プロとして、活躍している方もいます。

 

プロでなくとも、

私の目から見て成長著しい生徒さんも目にします。

私にとってはそれはとても嬉しいことで、

私もその学ぶ姿勢の期待に応えたいと考えています。

 

あくまでも講師という立場ではありますが、

自分の伝えられる知識と双方の刺激を大切にし、

このゼミを立ち上げます。

 

今回はお試し3月のプレゼミ(3回)の開講です。

実際に本ゼミ始まりますと、10〜12回連続となりますので、

先にどんな感じか知りたい方は、3月のプレゼミにお申し込みください。

 

【阿佐ヶ谷*木曜クラス】残席3

第一回:3月2日(木)
第二回:3月16日(木)
第三回:3月30日(木)

 

19:00〜21:00

場所:阿佐ヶ谷「トナカイノニカイ」(ウラナイ・トナカイ2階)

 

 

【秋葉原*金曜クラス】残席2
第一回:3月3日(金)
第二回:3月17日(金)
第三回:3月31日(金)

20:00〜23:00

場所:秋葉原「秋葉原卓ゲー部」
おそらく大丈夫だと思いますが、会場の関係で1ヶ月先が仮予約しか出来ず、
万が一場所など変更になった場合は随時お知らせします。申し込みはできます。

 

詳細&お申し込みはこちら

→★★★

 

詳細は長いですが、必ず読んでください。

意欲ある生徒さんのお申し込みをお待ちしております。

 

 

それでは、寒いですので、

ゆっくり。ゆっくり、ゆっくり。

 

私もソードの4を心がけます〜♪

 

 

 

<その他:お知らせ>

 

ハート2017年をタロットで占おう!

 

ご好評につき、追加日程発表!!

タロットを全く触ったことのない超初心者さんも大歓迎♪

全くの初心者さんに合わせてレッスンを進めていきます。

 

★追加日程

【秋葉原】2016年12月28日(水)20:00〜23:00 残席6

 

★その他

【秋葉原】2017年1月6日(金)20:00〜23:00 残席1

【秋葉原】2016年12月26日(月)20:00〜23:00キャンセル待ち

 

 

 

ハート小アルカナ講座

小アルカナ集中講座を開講します☆
小アルカナは枚数が多くて覚えにくい?NO!覚え方にコツがあります。
A講座は数札編、B講座はコートカード編、C講座はフルデッキ編。

 

【秋葉原】2017年1月期
1月16日(月)20:00〜23:00小アルカナA講座〜数札編 残4
1月23日(月)20:00〜23:00小アルカナB講座〜コートカード編 残51月30日(月)20:00〜23:00小アルカナC講座〜フルデッキ編 残5

 

 

 

ニコちゃん全くの初心者スタートでも、

「2017年をタロットで占おう」→「小アルカナ講座」の順で受けていただきますと、中級レベル・タロット78枚全部で占うことができるようになります。

 

 

残席はこれを書いてる現時点です。

キャンセル待ち希望、お問い合わせください。