こんにちは☆

 

先日は「こどもとまったり初めてのタロット」を開催しました。

 

0歳のお子さん2名と、3名の大人の方に来ていただきました。

 

 

可愛らしいお子さんたちに囲まれて、

楽しくタロットをすることができました。

 

お子さんにタロットを引いてもらったり^^

 

来てくださった皆さんありがとうございます!

 

とても良い木曜の昼下がりでした。

 

9月はずっと木曜日は雨だったのですが、

開催した10月3日は晴れでよかったです。

 

育児は本当に本当に大変ですが、

ほんの少しでもホッとできる場所を提供できたならば幸いです。

 

 

 

 

 

今日は少し時間があるので、

今までに載せられなかったレッスンの感想をアップします☆

 

重複したものがあったらごめんなさい。

 

では、GO!!

 

 

 

【今までのご感想】

 

<小アルカナB講座(コートカード編)>

 

・コートカードを難しく考えていましたが、先生の説明やイメージの仕方で楽しく読むことができました。

 

・(コートカードだけで占う)相性のスプレッドはなかなか当たっていて、クスッと笑ってしまいました。いろいろな人との相性を見て楽しみたいと思います。

 

・コートカードのみの占い方は、人との関係性にフォーカスしていてより詳しくみる、読むことができると思いました。

 

・コートカードを誰かに当てはめるというお題目が難しくも面白かったです。

 

・他の人がどう考えているか知ることも楽しい。

 

 

 

<小アルカナC講座(フルデッキ編)>

 

・スプレッドのバリエーションとどんな事柄が適しているのか勉強できてよかったです。

 

・参加するたびにタロット愛が深まります。

 

・より理解を深めたいと思いました。

 

・今日はスプレッドの読み方などを勉強できてとてもよかったです。

 

・大アルカナの出た位置が重要などだと勉強になりました。

 

・ありがとうございます!色々と勉強してみます。

 

・始めてみるスプレッドがたくさんあって面白かった。

 

・(スプレッド内の)どこに注目すればいいか、わかりやすかったです。

 

・また家でも勉強してみます。

 

・一通りのことを教えていただき、今度はたくさんの占ってスキルを高めていきたいです!

 

・(小アルカナC講座が終わっても)勉強会という練習場があって、教えて終わり、という感じがなくて嬉しい。ずっと勉強したいと思いました。

 

 

 

 

<今後のレッスンの予定>

 

【秋葉原】10月24日(月)20:00〜23:00

「タロット勉強会」

読み会でとにかくたくさん読みます。
人を読むのをいっぱい実践をしたい中級者向け。

あなたの悩みも他の人に占ってもらえるし、先生も解説します☆

鑑定の現場に出てしまうと失敗は許されない!と思っているあなた。

この勉強会は練習生同士なので気が楽ですよ。

夜遅くにやるので、会社帰りなどに寄ってください。

 

【阿佐ヶ谷】10月27日(木)18:00〜21:00

「タロット勉強会」

恋愛タロットスプレッドの読み方〜浮気不倫編をテーマにやっていきます。

前回、前々回好評だったのでまたやります。

24日とWで出るのもおすすめ。中級者向けです。

 

 

【阿佐ヶ谷】11・12月期木曜 19:00〜21:00

「小アルカナ講座」

6回12時間で小アルカナのすべてがわかる。

今回感想を書いた講座が、グレードアップしています。

小アルカナ初めての方、小アルカナ自信のない方、小アルカナ復習した方向け。

 

A講座:11月10日、11月17日 19:00〜21:00 
B講座:11月24日、12月1日  19:00〜21:00 
C講座:12月8日、12月15日  19:00〜21:00 

 

 

全部木曜日です。

他にやりたい講座(今立っている同講座以外)あったらリクエストください。

全部お答えできるかどうかわかりませんが、現在年内の予定を立てているところです。

 

 

それではみなさん。

今週も良い一週間を〜☆