皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、ここのところ穏やかに過ごしています。

 

秋のお陰かなと思います。

秋が一番好きな季節です。

みんなせつなげで、せつなくてもいいような気がして。

ゆっくりせつなさにひたれる感じ。

 

今もそんな空気です。

 

先日美味しいポルチーニ茸を食べて、

今年は少し早いとのことですが、初秋を味わいました。

 

本当にあっという間の一年です。

 

タロットの中で「秋」っぽいカードってなんだろう?って考えました。

 

私の好きな死神のカードは自分の中でそうなんですが、

どちらかというと晩秋かな。

 

あと小アルカナだったら、

わたし的には今の初秋は【ソードの3】

 

 

【ソードの9】【ソードの10】まで行くと冬なんですが、

【ソードの3】はなんだか傷心が秋っぽい。

 

 

あと【ソードの8】は秋真っ只中、って思います。

 

 

この辺はもう感性の世界なので、

それぞれ皆さんあるんでしょうね。

 

自分の感性の赴くままに

78枚を春夏秋冬の四季に分けてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

<お知らせ>

 

ハート【秋葉原】小アルカナB講座(コートカード編)

9月23日(金)20:00〜23:00

 

B講座では、いけだ笑みさんの著書を参考にして、

コートカードだけで占う相性占いをワークでやっていてすごい好評なのですが、

先日、いけだ先生にお会いし、ご本人にコツを聞いてきました。

 

なので、前よりもグレードアップしてます!!

 

いけだ先生は鑑定の現場でもこの手法を取り入れてらっしゃいます。

いわばプロの考えた、新しいプロも使う占い方です。

新しい占い技術、学んでみませんか?

 

残席わずかです。

 

 

ハート【阿佐ヶ谷】こどもとまったり はじめてのタロット

10月6日(木)11:00〜13:00

 

子連れの方の「居場所」としてのタロットレッスンです。

自分は子どもを持って、もうすぐ1年ですが、子育ては時に孤独。

 

せめて自分ができることはないかと考えました。

 

「こどもとまったり」なので、

子供が好きな方ならば、子なし、独身もokです。

 

お子さんの退屈などを考えて、2時間で設定していますが、

プラス1時間余裕を持って時間をとっております。

質問や実践などにあててください。

 

あと2〜3組くらい募集。