昨日は父の日でした。

皆さんはお父さんに何かされましたか?

 

私は8年前に父が他界しているので、これといって何もできなかったのですが、

父の日の思い出といえば、中学生の時に焼酎サーバーをプレゼントして

「粋だな!」と言われて嬉しかったのが、今でもなんとなく覚えています。

 

日常の些細な風景ですが、

案外、亡き人の記憶というのはそのようなものが多いのかもしれません。

 

 

あと昨日は、

アロマオイルの点検をしていました。

時々香りが変わっていないか、期限が過ぎていないか、のチェックやります。

 

なんとなく慌ただしくしていたので、

アロマもごちゃっと引き出し(暗所保管大事!)入れたままだったのですが、

 

昨日は1つ1つ点検しただけではなく、

ノートに書き出してみました。

 

アロマインストラクターの資格を取得してから、約4年。

 

その前のアロマアドバイザー、1級、2級まで遡ると、

10年くらいでしょうか。

 

アロマと関わってきて、

とてもいいこともあったし、仕事にしようとすることで辛いこともありました。

 

タロットでもあったけど、

思い入れが強い分、その比ではないくらいありました。

 

でも、好きだから戻って来ちゃう。

 

けれども、昨日ノートにまとめて、

わたしどれだけアロマを大切にできてただろうって、

改めて思いました。

 

ああ、向き合う余裕すら失っていたのだなと。

 

「人を癒す」と口で言うのは簡単だけれども、

10年経っても、自分にちょうどいい居場所をまだ探し続けてるんだなと。

 

それを、ずっと、ある意味「戦い」にしてしまったけど、

目の前にあるものはもっと優しいものでした。

 

タロットはわたしの中でどこまでも一定の距離があって、

どこまでも第三者でいられて、

これを仕事でやるにはすごくいい距離なのだけど、

 

アロマは、恋に近いのかもしれません。

 

でも、恋ならば、

愛に昇格させればきっとずっと今よりも楽しい。

ずっと一緒に居られる気がします。

 

 

 

 

 

<イベント紹介>

6月30日(木)17:00~21:00

【阿佐ヶ谷】ウラナイトナカイ特別セッション

 

アロマカウンセリングもやります。他タロット鑑定、梅雨アロマWS。

1~2名様、個人レッスンも承ってますよ。(タロット、アロマ)

 

梅雨のアロマワークショップは、今年は雨降ってないので、

暑さ対策ワークショップに変更も可にしようかとおもってます~

 

 

7月15日(金)20:00~23:00

【秋葉原】3周年記念タロット特別勉強会

 

すでに続々と集まっていただいてます。現在5名(定員18名)

今日みたいな心の温度のお話をさせていただければと思っています。

そしてスイーツ、そしてスイーツ!