おはようございます

 

 

 

 

 

 

ワンランク上の人の共通点は

 

 

*怒らない

*プラス思考

*笑顔

 

 

 

 

昨日のブログでは

『怒らない』

を紹介いたしました♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は

『プラス思考』

について説明します。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでも

プラス思考のことを

口に出してください。

 

 

 

 

 

例えば、

 

暑い日にタクシーを乗るために

道路付近できょろきょろしていた。

 

 

待っても

なかなか来ない。。。

 

そしてやっとタクシーがきて

乗ることが出来た。

 

『なかなかタクシーが来なかったから、汗だくになったし運がないわ〜』

 

思うのではなく

 

 

『タクシーが来る間は暑かったけれど、車の中は涼しいな〜ラッキ ー♡

運転手さんありがとうございます〜』

 

 

 

 

言葉のチョイスだけで

プラス思考に聞こえませんか??

 

 

 

 

それと

 

運転手さんは

仕事で当たり前のことをしているけど

お礼を言われると嬉しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉のチョイスを変えて

プラス思考でいること。

それを言葉に出すと、

 

自分もハッピー♡

周りもハッピー♡

 

になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から

プラス思考になって

人生楽しみましょう♡