悲しみをやり過ごす | nanaseのブログ

悲しみをやり過ごす


そんな方法があるなら

教えて欲しいと真に願う

秋が近づくと 

どうしても心がザワザワする

何故

私にはあの子が居ないのに

周りは何を楽しんでいるんだろう

って

母を見ても、そう思ってしまう

私は息子に先立たれたのよって

私と居る母はとても嬉しそうで

会えるのを心待ちにしていて

私の気持ちは母には分からない

そりゃそうなのよね


秋が深まるのが怖い

あの日が近づいてくるのが


思い出もドンドンやって来る


死はあの世の生誕であり

祝福であり、プレゼントだとしても

誰にも訪れる事なんだから

っと、そう思っても、理解しても

たびたび訪れる

この悲しみになす術はない

悲しみは愛なんだから

私だけでなく

あの世からも確認したいのかな


愛してるって


仕方ない


また、手のひら日光浴でも

しようっと❤️