再生 | nanaseのブログ

再生

焦っている

 

私はとにかく早く元気になりたい

 

いつまでもジメジメした気分で泣いてばかりは嫌だ

そうだ!春からは再生しよう

と思った矢先、つまづいてしまった💦

 

大ケガにならなかったのは息子のお陰だと信じたい(笑)

 

それで、やっぱり早いんだと( ;∀;)

骨でも折れば再生に半年・一年はかかるだろうし

ヒビでも悪くすれば半年はかかるだろう

 

心が壊れたのだから

骨だと考えて、引きこもりは腫れて熱を持った安静期間

 

再生を焦るのには理由がある

それは理由なく死んだりしないと考えるから

 

死には理由がある

私が思う死の理由は(もちろん寿命の事だけど)

生にある

寿命は人を生かす為に死ぬんだ(そして自身の再生の為でもある)

 

宇宙全体として考えよう

死によって他が生きるんだと思う

薔薇だって蕾のまま咲かなかったり、片側の枝だけ急に枯れたりする

だけど、他方はより大きくより綺麗に立派な花を咲かせる

 

だから、私は焦っている

息子の死をムダにしたくない。私が再生しないと・・・

彼は良い仕事したことにならないって(笑)