こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

 

 

 

昔のわたしには、悪いクセがありましたアセアセ



それは、


嫌なことをされても
傷ついても




彼を好きだから、許してしまう…






貴女も、そんなことありませんか?



時間にルーズだったり
口ばっかりで約束を守ってくれないとか


はたまた浮気されても(!)





でも、好きだから
離れたくないから

怒って嫌われるぐらいなら



わたしが我慢すればいい。






そんな風に、思っていませんか?





 

 

  何でも許す女は、ナメられる!?

 


嫌われたくなくて
優しい彼女でありたくて
ケンカしたくなくて…



愛されたい。


その一心で


一生懸命、

我慢して我慢して、頑張ってきたんですよね。

 


そうして彼のワガママや、

納得できない扱いを許し続けた結果。




今、どうなってますか?





彼からの優しさ
思いやり
大切にされている実感






あるかな?

 






それどころか、

ますます彼は好き勝手するし
それに振り回されて

 

 

 

 

 

どんどん、辛くなっていないですか?




わたしが、そうでした。




嫌だなって思っても
なんでもない顔をして


嫌われたくなくて、ヘラヘラ笑って許して…

 

 

 

 

 

そうして、
彼からの愛が増すことは、ありませんでした。





もやもやは溜まる一方で、

やがて耐えきれなくなって、自爆…
 

関連記事:

 

 





なぜ、彼は変わらないのか?




それは、貴女が「許すから」です。








女性トイレもやもや


嫌だって何度も言ったけど、

変わってくれなかったんだもん。






そんな声が聞こえてくる~泣き笑い






それはね







口では嫌だっていいながら、

態度は許しているから。
 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、

受け入れて、一緒にいるわけでしょ?







男性トイレダッシュ
またなんか言ってら
でも、俺のこと好きだし、離れていかないでしょ







…って、思われてる

ってことです。

 

 

 


ぐぬぬ…


主張がない女
なんでも許してくれる女




って、

 

 

 

 

つまらないし

 

 

楽だなとは思われても

 


追いかけて、捕まえて、大切にしたい

とは思いません。


 

 

「何しても大丈夫だな」って、ナメられるだけ。

 

 

 

  元「何でも許す女」!七瀬のエピソード

 



わたしが、「何でも許しちゃう女」をやめたきっかけは、
ささいなことでした。



当時お付き合いしていた彼は、
自分から「電話しよ」って言っておきながら





ブー約束の時間になっても、連絡してこない。

ブーやっと電話繋がった、と思ったら、
オンラインでゲーム仲間とチャットしながら話している。






わたしはコレが、本当はすごく嫌だったんです。





女性トイレもやもや


時間になっても連絡がないと、
「電話、するのかな?しないのかな?」って気になるし

他の人とチャットしながら電話なんて、
わたしとの会話に集中してくれてないじゃん…



って。



でも、せっかく電話しよって言ってくれてるし
彼と繋がれて嬉しいから、いっか…





そうやって

本当は嫌だけど我慢して、




自分から彼に電話したり、



電話中に彼が、仲間とのチャットのほうに夢中になって

「ごめん聞いてなかった、もう1回言って!w」
って言ったら、

 

 

 

同じ話をもう1回していました。

 

 

 

  ついに限界



ある日

 

 

わたしが仕事のことで悩んでいて、
彼に電話で話を聞いてもらっていたとき。


話の途中で、彼が突然、笑い出したんです。


全然、笑うような話じゃなかったんです。
仕事の悩みを、真剣に話していました。



当然、わたしはビックリして

 

 

 

女性トイレハッ
「え、なに!?」って聞いたら


男性トイレ笑い
「ごめんごめん」
「チャット仲間がさ、変なこというから笑っちゃって…ww」








この瞬間、

プツンと糸が切れたんです。





ああ、この人、わたしの真剣な悩みすら
こうやって片手間で聞くんだ。



この先も、ずっとこういう態度なんだ。
その度に、嫌な思いして、こうして傷ついて…




そうまでして、この人と電話したいかな?





もう、いらない。
話したくない。








心の底からそう思ったので、






「こっちは悩んでて、貴方を信頼してるからこそ話してたんだよ。」

 

 


「なのに、そんな態度で話を聞かれたら不愉快だから、切るね。」



「毎回、チャットしてて話聞けないみたいだし」

 

 

 

「それならもう、無理して電話しなくていいよ。





そう言って、電話を切りました。





その後、この彼とはどうなったか?

 


 

 

 

 

長くなったので、次の記事で!

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら