簡単なのに効果抜群!キメてるピンクハート

男性の心をつかむテクニック

 

の紹介をしていきます。

 

前提はこちら:

 

 


 

最初のテクニックは、

 

 

 

とにかくよく笑うこと
 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

今回は、

 

自然な笑顔の作り方の紹介ですラブラブ

 

 

 

 

 

昔、勤めていた会社の研修

「話の聞き方」を勉強する回があったんです。

 

これが


笑顔の効力を実感する体験だったので、共有します!

 

 

  聞き手の「表情」はめちゃめちゃ大事

 

 

まず、2人1組でペアを作ります。

 

そして、お互いに自己紹介を2回づつ行うんです。

 

 

話す側は、
1回目も2回目も、全く同じ内容の自己紹介をします。

それに対し聞く側がやったこと。


1回目は、相手の話を、笑顔で、相槌&うなずきながら聞きます。
お互いに1回目の自己紹介がおわったら、2回目のターンに入ります。

2回目は、無表情で、全く反応しないで聞きます。



…結果は、

「全員が、初めて話す1回目のほうがスムーズに話せた」

んです。
 



2回目は、同じ相手に、ついさっき話した内容を繰り返すだけなのに

 

 


・言葉に詰まる
・早く終わらせたくて、早口になる

中には途中で心が折れて、話すのをやめてしまう人もいました。

 

 

余談:
ペアになった同期男子に、

「七瀬さんの無表情が怖すぎてマジで帰りたくなった」と言われたのは懐かしい思い出☆

 

 

お前の話、長いんだわ




ひらめき

 

 

 

 

 

これほど、聞き手の「態度、表情」

相手の心を左右します。


 

 

  そうは言っても、そんないっつも笑ってらんないっすわ

 

わかります。

 

 

わたしも昔は、つまんない話は、聞こえないふりしてたから!

(性格悪い)

 


 

べつに、面白くもないのに無理に笑えとは言わないです。

 

 

 


媚びるためのヘラヘラした笑いじゃなくて、

 

 

 


楽しい!と思ったときの、素直な心からの笑い笑い や
何でもないときの、柔らかい微笑みキラキラ





こういう笑顔で、

 

 

 

 

男性トイレラブラブ

「俺、受け入れられてる!」

 

 

 

と感じさせることが重要なんですニコニコ二重丸

 



わたしは

 

 

 

普段の表情を「完全なる無表情」ではなく

「ほのかに口角を上げる」よう意識しています。

 



なんもないのに顔がやけに笑ってたら、

不自然だし怖いじゃん?w泣き笑い

 

 


なので、「自然な微笑み顔をつくる」ようにしています。

 


コツは

 

「花びらを1枚、落とさないように唇にはさんでいる」

 

って意識して口を閉じること。

 

 

こうすると、

いい感じに自然な口角の上がり具合になります。




笑顔。

 

 

今この瞬間から、タダでできる。

しかも効果が高い!

 

 

 

やらない理由がありません。

 

 

 


わたしも、元々は

仏頂面がデフォルトの愛嬌ゼロ女ドクロ魂

 

笑顔を作るのが超~~苦手でしたけど、

 

 

 

鏡の前でひたすら練習

外に出て実践

 

 

 

これを愚直に繰り返した結果、男性から

 

 

 

男性トイレラブラブ

本当にナイス笑顔だよね

また笑った顔が見たくて、今日誘ったんだ

笑顔がかわいくて、好きになった

 

 

 

なんて言われるようになりました。

 

慣れちゃえば何でもないですよ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら