今回は

 

「男性の心に刺さる!褒め上手」になる方法

 

です。

 

 

  褒めりゃいいってもんじゃない!?

 

男性とか女性とか関係なく

 

そもそも人間って

 

 

承認欲求が強い生き物

 

 

です。

 


誰しも、他者から

受け入れられたい、認められたい、褒められたいという欲求を持っています。


でも…難しいのは、

 

 

褒められたい「ポイント」が

人によって違うころ。

 

 

 

例えば、昔わたしの知り合いで超絶美人な子がいたんです。

 

 

 

おめめぱっちりでまつ毛が長くて、鼻筋がすっとしてて、めっちゃ小顔ラブラブ

本当に、お人形みたいに綺麗な子でした目がハートキラキラ

 

 

でもその子は、

見た目を褒めてもぜんっぜん喜ばなかったんです。

 

 

 

 

「あたし、

 

こないだメガ盛りの店

 

特大カツ4枚と、どんぶりご飯完食して

タダになったの

 

 

でも、引く人はいても

誰もほめてくれない!

 

 

こんなに胃力強いのに!!

 

かわいいね とか

そんなんどうだっていいだよっちょっと不満

 

 

…って、言ってました。

 

 

 

 

えー

 

 

 

そこーーーーー?ポーンポーンポーン

じゃあ顔交換してくれよ

 

 

 

 

 

…とまぁこんな具合に(?)、

 

 

 

 

 

相手が

「褒めてほしいと思っているポイント」

「こちらが褒めているポイント」がずれている

 

と、喜んでもらえない

 

ことがあるんですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 


相手の

「褒めてほしいところ」を察知して

相手が「欲しい言葉」を言える人

 

 

 

 

 

 

かなりモテます。

 

 

ズッキュン



…そんなこと言ったって

 

 

その人がどこを褒めてほしいかなんて

わからない!


女性トイレもやもや

 

 

 

ですよね。

 

 

 

でも、男性が「褒められて嬉しいツボ」みたいなのは、

共通点があるんです。

 

  男性を褒める3大ポイントは、○○と○○と○○。


現代人って、承認欲求はあるくせに

人を承認するのってあんまりしなくないですか?(え、わたしだけ?)

 

以前のわたしは

「褒め上手がモテる!」みたいな記事を読んでは



✓褒めるったって、なんか媚びてるみたいでヤダ
✓わざとらしいとか、お世辞くさいとか思われたら恥ずかしい
✓ってゆうか本当はわたしが褒められたいし!
なんでわたしばっか褒めないといけないの!!



とか思ってました(く、暗い~~~ひらめき


だから、最初は

どこをどうやって褒めたらいいのか、

さっぱりわからなかったです。

 

 


で。

 

 

 

信頼している恋愛カウンセラーさんに相談したときに、こう教えてもらいました。



男性を褒めるときは、


「能力」「知識」「センス」

 

この3つを褒めましょう。




その理由は…

 

 

つづく

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら