聞き上手はモテる

 

 

…なんて、よく聞きませんか?

女性トイレ気づき知ってる。
だから、彼の話は笑顔で聞いてるし
相槌だって、ちゃんと打ってる。


ちょこちょこ質問もはさんで

「あなたに興味ある」アピールもしてるよ!


でも…



ずっとニコニコしたり
リアクションするの

 

すっっっっっごい疲れるガーン


その割に、彼の反応はいまいちだしもやもや

もう

無理して「聞き上手」するの、やめちゃおっかな。

そんな風に思うとき、ありませんか?



特に、婚活や街コン、アプリなどなどの「出会いの場」

好印象ラブラブを持ってもらいたくて

 

一生懸命聞き役に徹しているのに
思うような反応や食いつきがなかったら…

 

寂しくなりますよねタラー

ぶっちゃけ、

「せっかくニコニコ聞いてあげてるのに、

なんでモテないんだ!!」

 

ムキーゲッソリ真顔



…とか思いません? 七瀬は思いましたよ←

 

  「聞き上手」の真実!

 

大前提、
人はみんな、自分の話を聞いてもらいたいもの。

口下手だとか、人見知りだとか言っていても

 

人間は誰しもが心の奥底に

「自分の話を聞いてほしい」
「受け入れてほしい」
「心からの関心を寄せてほしい」


という深く強い欲求があるんです。


 

人間は、他人のことには関心を持たない。

ひたすら自分のことに関心を持っているのだ。
--朝も、昼も、晩も。


--D・カーネギー 『人を動かす』より


 

だから、

 

「自分の話を我慢して、人の話を集中して聞く」なんて、

 

疲れて当たり前なんです。

 


え、この話まだ続くの?

せっかく「聞き上手」を目指すなら

 

自分も楽しくて、相手からの印象もUPするような方法ルンルン

 

 

知りたくありませんか?

女性トイレ気づき
笑顔で話を聞こう!
たくさん質問して、彼にたくさん話してもらおう!


これは間違いではないんです。

 

でも、ただ何も考えずにやってしまうと

男性トイレ魂
「この子、表面上だけ愛想よくしてるけど興味ないんだろうな」
「なんか、うそっぽい」


って思われてしまう危険性も…。

そういうところ、人は直感的にわかります真顔ガーン
 

 

じゃあ、どうすればいいの?

次の記事で解説します。

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら